熊と楓な毎日・・・QMAとMapleStoryの徒然日記です。
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
QMA
ケイ@カイル

めいぷる
BREAKEI@バイパー

で活動中。

ポケモン、テイルズ好き
現在はToGFやりこみ中。

・コメント歓迎。なるべく早く返します。
・リンクフリーです。報告の必要はなし。
・相互様も大歓迎。随時募集してます。

使用キャラ紹介(QMA)

理系ライフ以外は死亡フラグ。

今作の武器は、文系その他一本の予定。
使用キャラ紹介(メイプル)
画像をクリックで、
紹介記事へ飛びます。

BREAKEI
Lv.180 ゴミ火力バイパー
ついったー

Twitter Reload

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ユーザータグ

新階級昇格 月末まとめ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者カウンター
ブログ内検索
めいぽ
RSSフィード
QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 昭和の刑事ドラマ -強化運なんて幻だ編-
2011/03/25//Fri///18:47


題名に「○○編」とかついてますけどシリーズ化はしません。多分。きっと。

昨夜の話。
久々に夕さんこと偽夕弩NさんがINしたので一緒に遊びました。
Maple110324_233217.jpg
INしていきなり叫んでいただいて感謝感謝。

Maple110325_022311.jpg
これぞ刑事ドラマ・・・って何やってるんすかね。

その後はギル員の本名あてやら最近のゲームの話やらで盛り上がっとりました。

いやはや楽しかった。またちょこちょこ顔出してくださいな。


今日の話。

大親分産の未確認ゴールドイヤリングを鑑定したところ、なんとOP3つ。
Maple110325_155506.jpg

売ればいいものを70%ベタ張りw

Maple110325_183528.jpg

\(^o^)/

その勢いでデュアルで使ってた装備闇らせようと、鎧上に装備強化書ぺたぺた。
Maple110325_184040.jpg
・・・!?

続く。多分続かない。




 INできないからこそのメイポネタ
2011/03/18//Fri///02:12


メイプルIN出来んですが、せっかくなのでちょっと嬉しかった話を。

現在メインはLv162という訳で、つい最近Lv160を迎えました。

いろんな方に叫んでいただいたのでその際の拡声器を紹介。
叫ぶくらいだし名前かくさんでいいよね!

有難きお祝い拡声器

正直これだけ叫んでもらえたのは初めてだったので感激でしたw

そして、こうやって並べてみてはじめて気付いたことがひとつ。





奇跡的に全員僕の呼び方違うw

6人で見事に呼び方バラバラってのは珍しいのではなかろうか。


(拡声器の話ここまで)


最近の趣味?としていろんな無期限アバに手を出してみたり。

マイナーチェンジ

こんな感じで、シスターやら猫やら。

猫はともかく、シスターは完全に男を捨てとります。可愛いからいいけど。
シスターの裏とも言える神父服も出したけど、売っちゃった(はぁと

そのうち・・・てかNEXONが復帰したら残念な装備の晒しでもしましょうかねぇ。


友人のももさんの墓ってる様でも貼って終りとしましょうかね。
Maple110312_225155.jpg
しかし↑の彼といい、どっかの廃む様といい、僕の周りは所謂男の娘が多い!類友かな?
可愛いのは大歓迎だけども、見た目女だから浮気を疑われちゃうね。
誰に?とか無粋なツッコミは無しで。分かる人だけわかればいいし

という訳で今回はここまで。テンション変だったらそれは深夜だからです。(キリッ

追記。

どうせ深夜の変なテンションだし、こういうSS貼っても許されるよね。

僕が昼寝行くちょっと前の連合チャット。
Maple110312_161819.jpg

後で冷静になって恥ずかしくなったら消すかも(笑)

ぁ、ちなみに「xx正宗xx」君はQMA話で割と出てくるダークネス@レオンの彼です。
「ざまぁw」ってなんだこんにゃろうw


追記2。非公開コメントの彼へ。

そちらもたいした被害が無いようで何よりです。
しばらく不可抗力でお互いIN出来んけども、またギルドの仲間とバカっ話をしましょうw




 2/12 22:16
2011/02/12//Sat///22:17


捨てアカウントで見に行ったところ現時点で何も起きていない様子。

もう少し様子を見た上で大丈夫そうならメインでINしましょうかね。




 2/12
2011/02/12//Sat///21:59


今日はINできず時間ができたので久々の更新。
そのINできない事情はのちのち。

まずはメインの近況。

顔髪型髪色アバをそうとっかえ。

びふぉー
Maple101208_023600.jpg

あふたー
Maple110202_234906.jpg

・・・もはや別人である。

そして最近色々なものに手を出してみてます。

Maple110206_011840.jpg
思い出5にてドドからMB2枚ドロップ。ミライメ85m?で売れてうまうま。


Maple110210_125327.jpg
ギル員さんが発見した姉御をギルドメンバーでぼっこぼこ。密かに初姉御でしたw


Maple110210_211935.jpg
ギルド連合の作成。(そもそもギルド立ち上げたことすら書いてないけどいいか。)
くじで連合長決めたところ、僕になってしまいましたw

Maple110211_162305.jpg
CWへ狩りに向かう途中で発見。・・・バグ?

Maple110211_181344.jpg
6人グループで道場。パンダ倒せずorz
近いうちにリベンジしたいものですなぁ。

・・・とまぁ、最近起きたことを徒然と。

まだマメにSS撮る癖が付いていないもんで、使えるSSが少ない少ない・・・。
たいしたことじゃなくてもSS撮ってネタにするくらいにはしたいものです。

そして、冒頭で述べた「INできない事情」というのが、
Maple110204_234651.jpg
コレ。
参考リンク:6/12 花梨サーバー事件 MapleStoryDrop-wiki
この文章を打っている時点で21:56。今メイプルはどうなっているのやら・・・

不安だらけの中、今回はここまで。

詳細がわかり次第連絡していく予定です。




 作ってしまった(笑)
2010/12/10//Fri///08:06


ソウルマスター降☆誕



一日でレベルは46。

画像は後で足します。




 盛りだくサンダー
2010/12/09//Thu///03:13


題名なんて適当でいいんだ。適当で。(挨拶)

今日はビッグバンで経験値がよくなったという噂の真相を確かめるために・・・

Maple101208_221057.jpg

ソロビサス。

Maple101208_221114.jpg

次元の欠片をポイして光の玉を砕き、

Maple101208_221353.jpg

体力減るの早いぞ!・・・とか思いつつ狩ってたんですけど、途中で鯖落ち。

リベンジを誓い入った2戦目も開始早々鯖落ち。

・・・どういう事なのorz


ビサス討伐失敗で凹んでいたところに

「CW(クリムゾンウッド)のボス行かない?」とのお誘いが。

僕「攻撃当たらなくない?」
友「WB要因でOK」
僕「・・・」

まぁ、せっかくなので行ってみました。

Maple101208_233827.jpg
(本人に確認とってないから前回と同じ隠し方で(苦笑) )

何この豪華メンバー。僕いらない子じゃないですか。・・・と愚痴りたいのを飲み込んで、

Maple101208_231310.jpg

鍵ドロップまで頑張って、初のCWボス。

ここは各職を模したボスとの5連戦。

Maple101209_001455.jpg

まずは魔法使いから。

頑張っているように見えるかもしれませんが、懸念通り全く攻撃が当たらない。

友人の宣言通りWB要因に成り下がりました。



そして2戦目。

Maple101209_003524.jpg

クッキングパパ戦士ですね。

攻撃当たらないのはもう分かりきっていたんで遊んでたんですが、

Maple101209_004647.jpg

接☆触☆死

初戦の相手の接触が5k程だったんで油断してたんですよね。
2戦目でいきなり10k↑の接触受けるとは思いませんでした(笑)

というわけで、初のCWボスは戦力外通告を受けただけで終了。



その後は斉藤君のサブのレベル上げをお手伝い。

Maple101209_023250.jpg

クレリックの狩場に困ってるとのことだったので、

Maple101209_022759.jpg

マミードッグへ。永安師~のクエストを終わらせたおかげでアンデットモンスターに詳しくなったのが功を奏したかと(苦笑)

結果Lv32→34のレベルアップ。

しかしビッグバン後からこのレベル帯のレベルアップ速度がめっちゃ上がってますなぁ。
この機会にまた新キャラを作るのも悪くないかもしれませんねぇ・・・。

というわけで、今回はここまで。




 レアドロップがだいたい同じ人のところへ行ってしまう。
2010/12/08//Wed///07:50


ミスでランダムチケットを使ってしまったために
今までと見た目が変わってしまったうちの子。

仕方が無いので更にランダムを幾度と無く使用(苦笑)

結果↓で妥協。

Maple101208_023600.jpg

まさかの男の娘脱却となったが・・・まぁ、いいとしましょう。
近々髪型髪色は変えるかもしれませんが、顔はこのままでよさげですかねー。

今朝は赤Yで久々にレベル上げ。

密かに装備強化を進めた甲斐があり、初の自力100kダメージ。
Maple101208_060039.jpg

45%だった経験値をちょこちょこ貯めていき、

Maple101208_071129.jpg

レベルアップ!

Lv134になりました。



Maple101208_071406.jpg

結構な時間を狩っただけあって、ドロップも雷シュリ4枚にマスタリーが1枚。


Maple101208_071528.jpg

マスタリーはそれなりの値になるミラーイメージング30。

売るべきか、未だマスタリーが成功していない斉藤君にあげるべきか・・・

今日の夕方までに会えれば渡してあげるとしましょう(笑)



というわけで、斉藤君を待ちつつ今回はここまで。

会えるかなぁー?(笑)




 エクソシスト(←この二日で20回以上打った)
2010/12/08//Wed///01:58


エクソシストExorcist)は、かつてカトリック教会に存在した下級聖品の名称。日本語では祓魔師(ふつまし)と訳される。 悪魔払い(エクソシズム)という言葉は、"誓い"を意味するギリシア語からきたものであり、単純な祈りや祝福だけで終わる場合もあるが、まれに暴力的ともいえるほど激しい儀式が行われることもある。
(Wikipediaより抜粋。)



というわけで勲章シリーズ最終章ということで、「聖エクソシスト」の攻略に移ります。

暴力的ともいえるほど激しい儀式が行われてますがなにか?(
Maple101207_232716.jpg
(顔が違うのは間違えてランダムビューティーチケット使ってしまったからなんですよね)

倒すべき敵は

・ボーンクラピ
・ファントムウォッチ
・G.ファントムウォッチ
・スケルゴサウルス
・マスタースケルゴサウルス

の5種を各444体。

上三種はどうにかこなせました。むしろ余裕。

・・・しかしいわゆる骨龍には攻撃が当たらない。



埒が明かないので、潜在書三枚を生贄に助っ人を召喚。
Maple101208_003112.jpg
本人の意向で名前とレベルの1の位を隠させていただきました。

・・・

・・・6連射かっこいいなぁ

・・・

・・・SEベンリダナー

・・・

(何もしてないに近いけど)ようやっと獲得。
Maple101208_004716.jpg

Maple101208_004952.jpg

Maple101208_005007.jpg

これで一連のクエストは終了。



能力はこんな感じ。
Maple101208_005041.jpg

Maple101208_005041_2.jpg
真の~と比べると弱いといえば弱いのですが、比較的レア(付けてる人が少ない)のでこっちで行きます。

では、今回はここまで。




 あと1歩
2010/12/07//Tue///08:05


退魔師げっつ。

Maple101207_075246.jpg
Maple101207_075301.jpg

次がラストの聖エクソシスト。

・・・骨倒せるの?




 ふー。
2010/12/07//Tue///06:38


Maple101207_061216.jpg
Maple101207_061247.jpg
レッツゴー!陰陽師獲得。

あぁ・・・次は退魔師だ・・・




<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 熊と楓な毎日 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
