熊と楓な毎日・・・QMAとMapleStoryの徒然日記です。
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
QMA
ケイ@カイル

めいぷる
BREAKEI@バイパー

で活動中。

ポケモン、テイルズ好き
現在はToGFやりこみ中。

・コメント歓迎。なるべく早く返します。
・リンクフリーです。報告の必要はなし。
・相互様も大歓迎。随時募集してます。

使用キャラ紹介(QMA)

理系ライフ以外は死亡フラグ。

今作の武器は、文系その他一本の予定。
使用キャラ紹介(メイプル)
画像をクリックで、
紹介記事へ飛びます。

BREAKEI
Lv.180 ゴミ火力バイパー
ついったー

Twitter Reload

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ユーザータグ

新階級昇格 月末まとめ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者カウンター
ブログ内検索
めいぽ
RSSフィード
QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 お知らせ
2010/08/03//Tue///09:34


2点ほどお知らせがあります。

1.ブログ名の変更

2.記事投稿時間の変更


1は前々から考えていたことなのですが、「AnAn記事無いのにこの名前はなぁ・・・」と思いつつ放置してましたw
せっかくメイプルストーリーという新しいジャンルが増えたことですし、この機会にQMAとメイプルの二本柱にしようということになりました。
お手数ですが、ブックマークなどの変更をよろしくお願いいたします。

2は僕自身のライフスタイル(NotQMA)の変わり方からです。
バイトの後の投稿だったり、メイプルストーリーにおけるサクサクチケット(経験値2倍になるアイテム)の設定時間の都合で日付変わる前の投稿が今まで出来てなかったことに由来します。

どう変わるかというと、(あくまでも記事の投稿時間的な意味で)日付変わる前に設定していたものを、日付が変わった後の日付で投稿するようにしたいと思います。

意味が分かりにくいと思うので具体的に。

今まで

1/1のこと→日時を1/1の夜に合わせて投稿
1/2のこと→日時を1/2の夜に合わせて投稿
1/3のこと→日時を1/3の夜に合わせて投稿

だったものを、

1/1のこと→日時を1/2になった直後くらいの時間に合わせて投稿
1/2のこと→日時を1/3になった直後くらいの時間に合わせて投稿
1/3のこと→日時を1/4になった直後くらいの時間に合わせて投稿

ということです。

こうすることのメリットは僕にしか無いのですが、自己満足の一環としてご了承いただけたらな、と思っています。

とりあえず適当に殴り書き状態なので、文章が変かもしれませんがご容赦ください。

では、今回はここまで。




 QMA知識が役立った・・・だと?
2010/07/18//Sun///20:12


先ほどテレビをぼけーと眺めていたら「熱血!平成教育学院」をやってました。

どうやら漢字スペシャル?だったようで、西村柚之介君という最年少で漢検1級を取った子が出てて何というかレベルの違いを見せつけられましたw

・・・とまぁ、そうじゃなく、何が言いたいかというと、

「鶎(きくいただき)」が書けたことが嬉しかったんですよ。((

思わず「文系その他の線結びで見た!」と声に出してしまいましたw


では、自慢乙ということで(?)今回はここまで。



ちなみにその問題は↓

次の国字とその読みを結べ。

鶎・   ・いすか

鶍・   ・とき

鵇・   ・きくいただき




 ケータイ帰ってきた。
2010/07/17//Sat///16:54


修理に出していたケータイが帰ってきました。

全修理だったらしく新品になって帰ってきましたw
なので、ボタンが硬くて慣れませんなぁ・・・。




 ケータイ壊れた。
2010/07/11//Sun///22:48


昨日今日の話ではなかったんですが、先ほど修理に出してきました。

相手の声が聞こえないとか電話として機能してない(笑)


修理中に使う代わりの携帯を受け取ったんですが、今のより使いやすいような気も((
ただ、まだ操作に慣れてないので思うように動いてくれませんが(笑)




 土日は疲れてんのかな・・・?
2010/07/04//Sun///20:51


昨日(土曜日)

午前中は外出。そして昼前に帰宅。
昼食をとって休憩してバイトの時間(5時)までQMAのつもりが・・・

いつのまにか寝てしまったらしく気付いたら4時半でしたorz
結局バイトして帰ってしまいQMAできず。



今日(日曜日)

何の用事もなかったので開店突入・・・の予定でした。

普通に起きられず目が覚めたのが15時orz

そのあと行くのも嫌になってしまったため結局自宅でごろごろ。


・・・結局土日はノーQMAでした。

とりあえず明日か明後日の黄金昇格を目標に。
・・・本来なら先週の水木で昇格するつもりだったんですがね。

では、今回はここまで。




 orz
2010/06/23//Wed///23:59


「明日は眠気に負けなければがっつりQMAの予定です。」

昨日はこう書きました。

起床・・・15時

・・・

「明日は眠気に負けなければがっつりQMAの予定です。」
「明日は眠気に負けなければがっつりQMAの予定です。」
「明日は眠気に負けなければがっつりQMAの予定です。」

「明日は眠気に負けなければがっつりQMAの予定です。」


orz

明日こそ頑張る!(ぁ




 日本勝ったー!!
2010/06/15//Tue///23:33


まさか勝つとは思ってもいませんでした。

もはや奇跡レベルではないのでしょうかw(失礼)

ただ、皆さんご存じのとおり僕はスポーツに詳しくないのでこれ以上はしゃべれんのでここまででw




 疲れた。
2010/06/11//Fri///22:24


まともな更新ができんですみません。

昨日は帰ってすぐ寝落ち。

今日は先ほど(10時に)バイトを終えて帰ってきました。
で、明日の7時からまたバイト。

バイト後にQMA行くと思うので、明日はまともに更新出来ると思います。

では、今日はこの手抜き記事で勘弁してくださいな。(滝汗)




 コナン映画の邪気眼読み
2010/06/05//Sat///23:57


ネタがないので昨日の萌問がらみで。
アニゲ対策の一環としてみてくださいな。

まずは歴代タイトル一覧。(☆は邪気眼読みあり)

1997年『時計じかけの摩天楼』
1998年『14番目の標的』☆
1999年『世紀末の魔術師』
2000年『瞳の中の暗殺者』
2001年『天国へのカウントダウン』
2002年『ベイカー街の亡霊』☆
2003年『迷宮の十字路』☆
2004年『銀翼の奇術師』☆
2005年『水平線上の陰謀』☆
2006年『探偵たちの鎮魂歌』☆
2007年『紺碧の棺』☆
2008年『戦慄の楽譜』☆
2009年『漆黒の追跡者』☆
2010年『天空の難破船』☆

・・・邪気眼読みでないものを選んだほうが早い気もします。((

そして読みは、

標的=ターゲット
街=ストリート
十字路=クロスロード
奇術師=マジシャン
陰謀=ストラテジー
鎮魂歌=レクイエム
棺=ジョリー・ロジャー
楽譜=フルスコア
追跡者=チェイサー
難破船=ロストシップ

てな感じです。
一番ひどいのは「棺」ですかねw
次いで「陰謀」「楽譜」「難破船」あたりもグロいですかね。
「標的」「奇術師」「鎮魂歌」あたりはまだマシかと。

覚えておけばアニゲでリードがとれる・・・かも?

順番的にも、

「そのまま読むのは古いの」
「どう考えてもそうは読めない(漢字と英語で意味が違うなど)題名は最近の」

この二つを覚えておけば順当てなどで出た時参考になる・・・かな?

では、今回はここまで。




 二つの道は交わらず。
2010/06/02//Wed///23:59


僕はこのブログとアメブロの別館の二つのブログを持っています。
QMAのカードもメインとサブで二つ持っています。

せっかくなので、今月からアメブロではサブカ(ユリ@KEI)をメインで書こうと思います。
こっちでは、今までと同じようにケイ@ハルトのほうををメインで書いていきます。




<< back [TOP] next >>
copyright (C) 2006 熊と楓な毎日 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
