熊と楓な毎日・・・QMAとMapleStoryの徒然日記です。
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
QMA
ケイ@カイル

めいぷる
BREAKEI@バイパー

で活動中。

ポケモン、テイルズ好き
現在はToGFやりこみ中。

・コメント歓迎。なるべく早く返します。
・リンクフリーです。報告の必要はなし。
・相互様も大歓迎。随時募集してます。

使用キャラ紹介(QMA)

理系ライフ以外は死亡フラグ。

今作の武器は、文系その他一本の予定。
使用キャラ紹介(メイプル)
画像をクリックで、
紹介記事へ飛びます。

BREAKEI
Lv.180 ゴミ火力バイパー
ついったー

Twitter Reload

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ユーザータグ

新階級昇格 月末まとめ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者カウンター
ブログ内検索
めいぽ
RSSフィード
QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 Boy 諦めないで 信じてごらんよ 夢見る君が ときめく君が 明日のヒーロー♪
2011/03/22//Tue///00:23


題名だけで何の話かわかった人っていますかね?
いたら僕といい酒が飲めると思います。ハイ。

今回は「スーパー戦隊シリーズ」の話を。平たく言うと「萌語り」です。

一番ハマってたのは1996年放送の「激走戦隊カーレンジャー」。
15年前の作品にもかかわらず未だに主題歌をフルで歌えるほど。
・・・どんだけハマってたんだ。
(ちなみに僕は1992年生まれなので当時4歳ってことになります。)

今日棚の整理をしてきたら昔のテレビくんの付録のビデオが出てきました。
掃除中断して見てしまいました。15分ほどのビデオでしたが、懐かしい懐かしい。

その後すぐ、ネット探して第1話も見てきました。やはりいいものです。

前作のオーレンジャーとは真逆と言ってもいいギャグテイスト。
オーレンジャーは軍人だから堅かったというのもあるのかもしれませんが。

ヒーローとは思えない人間臭さ。
陣内恭介(レッドレーサー)の名(迷)台詞、
「給料税込で19万3000円で、どうして宇宙の平和まで守らなきゃいけないわけ!?」
・・・こんな事言うヒーローいますか?まぁ、ごもっともなんですけどね。

最初の変身も騙されての変身だし、「いざ戦うぞ!」というテンションになったら敵がもういないし(笑)
なんというか、いい意味でグッダグダ。



そして、調べたりしてみて気付いたことも多々。

例えば、カーレンジャー五人の名前の頭文字を並べると「自動車」になる。とか、

「じ」んないきょうすけ(陣内恭介/レッドレーサー)
「ど」もんなおき(土門直樹/ブルーレーサー)
「う」えすぎみのる(上杉実/グリーンレーサー)
「し」のはらなつみ(志乃原菜摘/イエローレーサー)
「や」がみようこ(八神洋子/ピンクレーサー)


シグナルマンの声が某エロ仙人だったり、

陣内恭介役の岸祐二さんの奥さんがウメコ(デカレンジャー)だったり。
デカレンジャーもスーパー戦隊シリーズの中ではトップクラスに好きな戦隊なのでこの事実には驚きました。


暇と物があれば全話見直したい・・・w

・・・何時まで経っても話が終わらなさそうなので今回はこのへんで。

ゴウカイジャーでカーレンジャー回やらないかなぁ・・・






○ 2011/03/22 02:34

ヶィc戦隊モノ好きなのねー意外ヽ(´∀`*)ノ

もんちぁん | [ Edit ]
○ 2011/03/22 08:21

4歳の時の戦隊物とか何1つ覚えていない・・・

風魔 | [ Edit ]
○ 2011/03/22 12:59

もんc

たしかに意外かもねぇー。
僕も(一応)健全な男子なので戦隊ヒーローへの憧れはあったのさ。


風魔さん

多分それが普通かと。
自分でも主題歌歌えたことには驚いたw

ケイ | [ Edit ]
○ 2011/03/23 02:22

うんうん意外ー(・ω・)

男の子なら誰もが一度は見るよねー

僕も見てたけどカーレンジャー記憶にない_ノ乙(、ン、)_

一番好きやったのは救急戦隊ゴーゴーファイブやったかなぁ(´д`)

もんちぁん | [ Edit ]
○ 2011/03/23 15:10

ゴーゴーファイブ懐かしい!
今の日本に一番必要な戦隊なのじゃないだろうか・・・。

ケイ | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://qma5mekkikenzya.blog39.fc2.com/tb.php/166-d0860af4
[TOP]
copyright (C) 2006 熊と楓な毎日 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
