熊と楓な毎日・・・QMAとMapleStoryの徒然日記です。
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
QMA
ケイ@カイル

めいぷる
BREAKEI@バイパー

で活動中。

ポケモン、テイルズ好き
現在はToGFやりこみ中。

・コメント歓迎。なるべく早く返します。
・リンクフリーです。報告の必要はなし。
・相互様も大歓迎。随時募集してます。

使用キャラ紹介(QMA)

理系ライフ以外は死亡フラグ。

今作の武器は、文系その他一本の予定。
使用キャラ紹介(メイプル)
画像をクリックで、
紹介記事へ飛びます。

BREAKEI
Lv.180 ゴミ火力バイパー
ついったー

Twitter Reload

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ユーザータグ

新階級昇格 月末まとめ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者カウンター
ブログ内検索
めいぽ
RSSフィード
QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 へたれQMA8(2) @ロケテスト編
2010/10/22//Fri///23:51


撮影禁止だったので(ry

本日は池袋の方へ行ってまいりました。

ケイ@カイル
見習魔術士8級→中級魔術士1級
G組3-6-0-1#9-1

協力プレー(修練の塔 最深12階 4階層ごとにボス)
3階踏破失敗(ソロ)→10階踏破失敗(4人)→4階踏破後リタイア(ソロ)



まずは一言。やりすぎましたね(汗)

予習にて理タイで100点満点をとってきました。
台詞は「やればできるものですねー」でした。

あと、単独正解時の台詞を聞き取れたので紹介。
「なんと!僕だけですか!?」



そして、上にあるように、今回は協力プレーもやってきましたよー。
(余談ですが、4人の回の時の仲間3人は全員本校からの方でした(笑) )
基本的には7のものとそう変わらないのですが、ひとつだけ大きな変更点が。
それが協力プレー専用のアイテムの存在ですね。

アイテムは5種類。
・叡智の書
形式ごとに様々なヒントがでます。
例えばスロットでは各リールごとに不必要な文字がひとつずつ消え、文字パネルでは不必要な文字が二つ減ります。
キーボード総合にあたる形式では最初の一文字がわかったりもしました。
パネルやスロットでは「2つで迷ってるけどどっちだろう?」というときに使うのが効果的ですかね。うまく行けば絞り込めますし。
「くろうと はだし」や「スーパー ボウル」といった二つの言葉からなる答えのキューブの時に使うことで、
どちらの言葉が先かわかるのが助かります。

・解析の天秤
答える前に全国正解率が見れます。
明らかに怪しい○×や四択で使うのが効果的ですかね。
正解率が高めならば素直に押し、不当に低いなら裏をかく。ということができるので。
(「明らかに怪しい○×や四択」ってのを見分けられる前提ですが(苦笑) )

・刻戻しの砂時計
解答時間を回復します(5秒ほど?)
参加者全員の時間が回復しますが、狙って人のために使うのは難しいので、
キューブやエフェクトで間に合わなさそうなときに自分の為に使うのがベターですかね。

・絆のルーペ
回答済みの仲間の解答を見ることができます。
他3人が即答した時などに使えば遅れをとることがなくなりますね。(笑)

・相伝のメガホン
自分の答えを他の3人が見ることができるようになります。
自信があるグロ問を答えたときに使えば、全員正解も狙えます。
が、間違った答えを教えてしまう可能性もあるので、微妙なときは控えるといいと思います。

アイテムは通算で各種3回まで。ボスモンスターを倒した次の階層で全回復。



とまぁ、こんな感じですかね。
石効率はトナメに比べて段違いに良い上、コンティニューも安いのでおすすめです。
が、後ろに並んでる方がいる時には避けたほうがいいと思います(笑)
最後の回の4階終了後リタイアも並んできたから途中でやめただけですし。

では、今回はこのへんで。






○ 2010/10/23 08:43

遅れましたがメインキャラ復活、おめでとうです!
ぼくは早くレオリクのセリフが聞きたいです←


お助けアイテムはより楽しみ方が広がりそうではありますね。
…けど私の場合はますますお金がつД`)

最深層が12階だからまだマシっぽいですが^^;

○ 2010/10/23 16:01

そういえば相当な回数やったはずなのに、リックやレオンの区間を見ていないような気がします(笑)

お助けアイテムでは絶対に答えがわかるものがないというのがミソですね。
金額は全種類とも10個で50パセリでした。
たくさん持っててもボスまでの4~5階層で3個までしか使えないので、使いすぎが無くていいですね。

ケイ | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://qma5mekkikenzya.blog39.fc2.com/tb.php/136-70b2b203
[TOP]
copyright (C) 2006 熊と楓な毎日 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
