熊と楓な毎日・・・QMAとMapleStoryの徒然日記です。
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
QMA
ケイ@カイル

めいぷる
BREAKEI@バイパー

で活動中。

ポケモン、テイルズ好き
現在はToGFやりこみ中。

・コメント歓迎。なるべく早く返します。
・リンクフリーです。報告の必要はなし。
・相互様も大歓迎。随時募集してます。

使用キャラ紹介(QMA)

理系ライフ以外は死亡フラグ。

今作の武器は、文系その他一本の予定。
使用キャラ紹介(メイプル)
画像をクリックで、
紹介記事へ飛びます。

BREAKEI
Lv.180 ゴミ火力バイパー
ついったー

Twitter Reload

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ユーザータグ

新階級昇格 月末まとめ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者カウンター
ブログ内検索
めいぽ
RSSフィード
QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 へたれQMA8(1) @ロケテスト編
2010/10/21//Thu///21:28


※撮影禁止だったので写真はありません。あしからず。

おかえりなさい!

ラスク
サンダース
タイガ
ルキア
クララ
アロエ
マラリヤ
ヤンヤン

そして、


カイル君!!


そんなテンションでお送りする第1回「へたれQMA8」です。
と、言ってもまだ本稼働ではなくロケテストですけどね(笑)


とりあえず電車に揺られ秋葉原まで。そこから徒歩3分ほどで東京レジャーランドへ到着。

6台体制で稼働しておりました。
無論全台埋まっており、並んでいる人が10人ほど。
平日ということもあり予想よりは空いていましたね。休日だったらどうなってたことか・・・(苦笑)
今作のゲーム機体は青を基調にしているようです。


とりあえずまずはいつもの書き方で戦績を。

ケイ@カイル(久しぶりにこの書き方ができて感無量である)
修練生10級→見習魔術士8級
G組2-3-0-0#2-0



こっから所見を。

仕様面

・カードは挿入式ではなく、SuicaやPASMOのような非接触認証。カードが傷つかない上、すぐに仕舞える→忘れない。

・キャラセレの際アロエ、サンダース、ヤンヤンが選択不可。単純にまだ出来ていないだけのようでしたが。

トナメについて

・まずは予習。統合形式は撤廃。個別形式は○×~キューブ+ALLランダムが選択可能でした。

・ロケテだけでしょうが、予習はエリーザ先生固定?ライタイしかやってないのでなんともいえないのですが。

・組はガーゴイル固定。

・トナメの対戦者紹介画面は7とそう変化ない感じかな?

・予選の形式も7とほぼ同一。

・やたら問題が難しい。5問とも50%以下の問題とかザラにある。

・予選後半にて新形式の「早い者勝ちクイズ」。トロい僕にはしんどい形式ですね(笑)

区間賞者にボーナス魔法石有り。ガーゴイル組では3個固定?のようです。

・決勝のクイズセレクトのときに「自由形式」なるものが。これは「ひとつのジャンルから3形式を選んで出せる」ようです。
 芸能を選び、「四択」「スロット」「エフェクト」を選択すると、決勝3問が「芸択」「芸スロ」「芸エフェ」が1問ずつ出るといった次第。
 選び方次第で統合形式も擬似的に出せる。例:「○×」「四択」「連想」と選べば擬似的にセレクト総合を出しているのと同じ。
 難易度選択は自由形式のみ。ただし、選んだ3種が全て☆3(5)になっていないとNORMAL(HARD)が選択できない

・決勝カットインに変更はなし。

カイル君について

・彼の声をアーケードで久々に聞いたなぁ。

・ミニキャラは一番近いのはユウかな?

・決勝で魔法を撃ち出す演出の時に片目がちょっと開いてる!カットインみたいな感じですかね。

・優勝した時の動きは、「大きく一礼」→「いつもの手を後頭部に当てるポーズ」。萌え。

台詞については興奮状態でメモどころじゃなかったので明日まとめてきます。(笑)


覚えていることを片っ端から書きました。また何か思い出したらどんどこ追記していきます!






○ 2010/10/22 19:19

カイル復活~♪
自分もカイルを使いますよ^^
・・・しかしリックもキャラ設定としては消したくない・・・
はてさて、悩みどころですw

○ 2010/10/23 00:42

1年待った甲斐があったというものです。メインはもう決定ですね!(笑)

コチラもCNがかぶっているケイ@ハルトの行き先に困ってます・・・。
最近はハルトの新しいCN考えるのに忙しいですねぇ。

ケイ | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://qma5mekkikenzya.blog39.fc2.com/tb.php/133-8fb38b45
[TOP]
copyright (C) 2006 熊と楓な毎日 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
