熊と楓な毎日・・・QMAとMapleStoryの徒然日記です。
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
QMA
ケイ@カイル

めいぷる
BREAKEI@バイパー

で活動中。

ポケモン、テイルズ好き
現在はToGFやりこみ中。

・コメント歓迎。なるべく早く返します。
・リンクフリーです。報告の必要はなし。
・相互様も大歓迎。随時募集してます。

使用キャラ紹介(QMA)

理系ライフ以外は死亡フラグ。

今作の武器は、文系その他一本の予定。
使用キャラ紹介(メイプル)
画像をクリックで、
紹介記事へ飛びます。

BREAKEI
Lv.180 ゴミ火力バイパー
ついったー

Twitter Reload

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ユーザータグ

新階級昇格 月末まとめ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者カウンター
ブログ内検索
めいぽ
RSSフィード
QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 つっこみいろいろ
2010/09/23//Thu///06:44


ポケモン楽しいですねー!QMAもメイプルもやらずにずっとやってますw
プレイ時間はまもなく45時間。うわー廃人だぁー。
図鑑の方はイッシュ図鑑28/147という残念クオリティ。捕まえてるのは戦闘用秘伝用伝説くらいですからねぇ。

その間に思ったことつれづれ。

・ポケモン選んでレポートなしで2連戦。厳選する人しんどかったろうなぁ。
・Nとの初戦。音楽かっこいいなぁ。
・最初のジムのジムリーダーが3人は新鮮。近くで対抗できるタイプが手に入るのもGOOD。
・ジムリーダーが残り1匹になった時の音楽やばい!鳥肌モノですわ。
・ふるいたてるを見て驚愕。「最初のジムから積み技かよ!」
・わざマシンは無限に使える。ただしPPは回復しないってのはよく考えたと思う。
・育て屋出るの早くない?
・保育士の見る目の前で園児から金を強奪する主人公・・・何も言うまい。
・かたきうち強すぎるだろ・・・威力70の2倍の140にタイプ一致1.5倍で威力210って序盤の威力じゃないぞw
・喫茶店に博物館・・・今回のジムはすごいなw ジムリーダーって生活苦しいのかな?
・橋の描写半端ねぇ・・・ タマゴ孵化に便利そうな直線だと思ったのは廃人コースまっしぐらかorz
・ビルの描写(ry 最大の弱点:歩く方向が分かりにくい。
・ミックスオレ買い溜めしたのは僕だけではないはず。今更だが350円で80回復ってすごいよ!?
・3番目のジムでリセットの嵐。バオップ育てておけばよかったとあれほど(ry
・その割にもらったわざマシンが微妙だったのがショック。1番目2番目とかなり使えたから期待したのに。
・後で見たらハハコモリって2進化ポケモンだったのか。終わってからあの耐久に納得。
・ライモンシティ・・・ ○堂「サッカーやろうぜ!」
・Nとの観覧車イベント。野郎二人で観覧車って結構きついものがあるんじゃ・・・
・挑戦者が来るまでずっとジェットコースターに乗っているジムトレーナー。
・4番目のジムリーダー戦。「電気ならモグラいも(モグリュー)でいけるっしょ!」→エモンガ(電/飛)orz
・3番目(エースが草/虫)といい4番目(電/飛や電単+炎技持ち)といいツタージャ+ヒヤップ(草+水)ってしんどくない?
・チャンピオン見て悩むチェレン。「強さとは何か?」答えが見つかるのはまだ先か。
・冷凍コンテナの中で暗躍するプラズマ団。もっと他にいい場所あったでしょうにw
・5番目のジムリーダーでようやく得意タイプ。美味しくいただきましたw
・電気穴の洞穴すごいなぁ。電気穴と言いつつギアルばっかり出てきたけどw
・怪力で押す石みたいなギミック。こういうのは結構好きなだけにもっと複雑でも良かったかも、と少々残念。
・タワーオブヘブン。厨二病な名前だなぁ。「ポケモンタワー」の分かりやすさが懐かしい。
・6番目のジムは滑走路の目の前。何でもありだなこの地方は。
・ジム内の大砲で1箇所壁に激突したとこがあった。あの勢いで壁に激突とか下手すれば死ぬぞw
・ネジ山広ーーーーーーい!冬になれないといけないとこが何箇所かあった。
・セッカシティ。ここも雪がつもならないといけない場所や家が何箇所か。
・キバゴが出る場所が判明したので捕獲しに行く。捕まえた時点でドラゴンクロー習得済みってw
・7番目のジム。アイスマスク(笑) クマシュンがマツジュンに見えたのはきっと気のせいだ。
・こおりのいぶき。威力40で必ず急所。実質威力80+敵の特防上昇を無視か。こちらの特攻上昇も無視だけどね。
・リュウラセンの塔。Nの厨二病はどんどんエスカレート。
・ダークストーンからゼクロムを復活させる方法を模索。戦い終わったジムリーダーがストーリーに絡むのって新鮮。
・いろいろあって(!?)最後のジム戦。友人情報ではバージョンでジムリーダーが違うらしい?
・クリムガンのタイプが分からなくて苦戦。(どう見ても岩とか鋼とか飛行とか入ってると思ったら龍単ってorz)
・アイリスってアニメの子か。龍の舞怖すぎる。とかいいつつこちらも爪研ぎで積んだからお互い様だが。
・結局今作も悪タイプ使いのジムリーダーは出ず。いつになったら出るのやら。
・チャンピオンロード!の前に7番道路で雷雨とか。どうすればいいのか分からずタワーオブヘブンに登ってしまったw
・ボルトロスって三犬ポジションか。1匹しかいないって意味ではラティオスの方が近いか。
・チャンピオンロードがかなり複雑。軽く迷った。滑り落ちなきゃいけないってのは勇気がいる。
・さてようやく四天王。好きな順番で戦えるってのが相当新しい。
・とりあえず左から順番に。って四天王の部屋めっちゃカッコいいw
・霊ポケモン使いのシキミ。純ゴーストに+地面 +炎 +水とはゴーストタイプも多種多様になったなぁ。
・てかデスカーン硬すぎだろ。レベル差とか技がタイプ一致無しにしても攻撃3段階上げて弱点ついて黄色で耐えるとは。
・悪ポケモン使いのキーマカレーギーマ。なんかワルビアルのイメージしか残ってないや。(酷)
・超ポケモン使いのカトレア。・・・!?フロンティアブレーンのあのカトレアか。こんなところで会うとは。
・ゴチルゼルやらランクルスやら2進化ポケモン怖いなぁ。そんなに早くないのが救いか。
・闘ポケモン使いのレンブ。「エスパー/飛行のココロモリの出番だぜ!」→ストーンエッジ orz
・コジョンドかわいいなぁ。とか油断してたら全滅しかけて焦る。
・Nがチャンピオンを破った直後のあれにびっくり。OPの城はこれだったのか。
・中にいるプラズマ団の下っ端たちがそんなに乗り気じゃないw
・Nの部屋。なんかいろいろおもうことがあるなぁ。
・最奥でゼクロム戦。Lv.50か。
・そのまま連戦でN戦。これがラストかな?いきなり伝説同士の戦いで焦った焦った。
・終わったと思ったら略すと下衆になることで有名なゲーチス。こんな小物が最後っすか
・無事にエンディング。最後のNのあれ。自殺かと思った・・・。

エンディング後の世界についてはまだまだやりきったとは言えないので後日まとめますw






○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://qma5mekkikenzya.blog39.fc2.com/tb.php/131-51e57d33
[TOP]
copyright (C) 2006 熊と楓な毎日 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
