熊と楓な毎日・・・QMAとMapleStoryの徒然日記です。
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
QMA
ケイ@カイル

めいぷる
BREAKEI@バイパー

で活動中。

ポケモン、テイルズ好き
現在はToGFやりこみ中。

・コメント歓迎。なるべく早く返します。
・リンクフリーです。報告の必要はなし。
・相互様も大歓迎。随時募集してます。

使用キャラ紹介(QMA)

理系ライフ以外は死亡フラグ。

今作の武器は、文系その他一本の予定。
使用キャラ紹介(メイプル)
画像をクリックで、
紹介記事へ飛びます。

BREAKEI
Lv.180 ゴミ火力バイパー
ついったー

Twitter Reload

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ユーザータグ

新階級昇格 月末まとめ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者カウンター
ブログ内検索
めいぽ
RSSフィード
QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 へたれQMA7(84)+7月まとめ
2010/07/31//Sat///17:09


今日はЮ太郎君に誘われてバイト帰りにQMA。
バイト帰りでカードを持ってなかったので彼のサポートに徹しました。

検定で彼のぁぉさ政治知識を再確認しましたw

その後彼と店対。カードなしの体験入学生(笑)です。
100731_1529_01.jpg

ここで問題は投げるもの。

彼は現役東○生である → 社会文系理系は無い
アニメを結構見てるイメージ(笑) → アニゲもキツイ
クラシック検定Sとってたなー → 芸能もパス
自分が拾えなきゃ意味が無い → ノンスポも×

というわけでライ択をチョイス。

1セット目に自選のライ択。事無く全答。なんと彼が1ミス。

「このミス守れれば逃げ切れるか?」と甘い考えが顔をのぞかせる。

2セット目はЮ太郎's Choiceな文並べ。
あちらが全答。こちらは・・・

歴史問で2ミス←

1問差を守るどころかここで逆転されてしまいましたw


3セット目は文系連想。「歴史怖いなー」とかなんとか思いつつ、お互いに全答。
その他問の見切りの速さで少しは差を縮められたか?といった感じ。

この時点で1問差。次のセットで相手がミスってくれれば速度差でまくれる可能性はある。

4セット目は・・・文系四択

ま た 文 系 か orz

向こう全答こちら1ミス←

差を詰めるどころか止めを刺されて終了。

100731_1536_01.jpg

悔しいなぁ・・・ いつか絶対にリベンジしたる!




ここからは毎月恒例の月末記事。

ケイ@ハルト6月ケイ@ハルト7月
正解率
総合 60.53%→60.27%(-0.26%)
ノン 58.14%→59.44%(+1.30%)
アニ 58.61%→58.93%(+0.32%)
スポ 51.38%→50.31%(-1.07%)
芸能 58.48%→57.98%(-0.50%)
LS 68.77%→68.77%(±0%)
社会 55.65%→55.16%(-0.49%)
文系 62.92%→62.71%(-0.21%)
理系 69.60%→69.11%(-0.49%)

今月の目標。
(1)黄金賢者五段へ昇格×
(2)プラチナ+5枚×
(3)全国大会に慣れる

正解率的にはぁぉくなった一ヶ月でしたね。
階級上がらなかったのもプラチナ増えなかったのも多分メイプルにハマったのが大きかったのでしょう。

来月は少しはQMA頻度戻せるといいなー(笑)

目標は続投で。

(1)黄金賢者五段へ昇格
(2)プラチナ+5枚

では、今回はここまで。

サブやサードの写真はおいおい追記します。






○ 2010/08/02 20:27

店内対戦乙です~^^

歴史は難しいですよねw
自分もラピスラズリは歴史抜きと思ってますw

黄金5段とは・・・1つ上げるのに結構大変なのでは?(何個なんですかね?)
プラチナなんか自分は1枚も集まりませんw

○ 2010/08/03 07:04

ずいぶん久々の店対だったので楽しめました。かなり悔しかったので、リベンジしたいものですw

歴史は得意にしたいとまでは思わないのですが、得意な人も多いので苦手ではなくしたいものですねー。
その他に傾くのを願ってるばかりも良くないような気もするんでw

段位はなかなか上がらなくて大変です。
ちなみに黄金賢者は一段上がるのに2100個の魔法石がいりますよ。

ケイ | [ Edit ]
○Comments on this preview









ブログ管理人にのみ表示を許可する


Trackback
trackback_url
http://qma5mekkikenzya.blog39.fc2.com/tb.php/120-8d5b9705
[TOP]
copyright (C) 2006 熊と楓な毎日 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
