熊と楓な毎日・・・QMAとMapleStoryの徒然日記です。
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
QMA
ケイ@カイル

めいぷる
BREAKEI@バイパー

で活動中。

ポケモン、テイルズ好き
現在はToGFやりこみ中。

・コメント歓迎。なるべく早く返します。
・リンクフリーです。報告の必要はなし。
・相互様も大歓迎。随時募集してます。

使用キャラ紹介(QMA)

理系ライフ以外は死亡フラグ。

今作の武器は、文系その他一本の予定。
使用キャラ紹介(メイプル)
画像をクリックで、
紹介記事へ飛びます。

BREAKEI
Lv.180 ゴミ火力バイパー
ついったー

Twitter Reload

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ユーザータグ

新階級昇格 月末まとめ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者カウンター
ブログ内検索
めいぽ
RSSフィード
QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 へたれQMA8(3)
2011/03/31//Thu///18:45


110331_1631_01.jpg
大魔導士昇格。

という訳で今日もQMA8。

協力を中心にトナメもちょこちょこ。

ケイ@カイル
魔導士3級→大魔導士10級

トナメ
P組0-0-1-0#2-2

生物+アニタイ(11位)
スポラン+漫画・ノベル(14位)
理連+スポラン社スロ+文タイ(7位)
社早勝ち+芸エフェライタイ+文スロ→決勝(3位)
生物+ノンパネ→芸スロ+ライタイ(5位)

協力
8階踏破失敗
7階踏破失敗
7階踏破失敗
8階踏破失敗(2階終了後に4人→3人に)
6階踏破失敗
8階踏破失敗
6階踏破失敗(2階終了後に4人→3人に)



トナメは5クレで生物とライタイがまさかの2回ずつ。

3クレ目の文タイはいい問題引けました。
110331_1654_01.jpg
正解率8% 単独正解うまうま。
(この1問前までその他問題が出ず、思わず「こくごかもぉーん」なんて打ったらまさか来たという。)

グラフを見て驚愕。
110331_1722_01.jpg
現在スポーツまさかの30%代。さすがに笑えない。

協力の方はラスボス到達すらできないへたれクオリティー全開。

前回言ったとおりボス倒すまで協力中心になりそうですな。

では、今回はここまで。




 タイミングの悪さに定評の(ry
2011/03/31//Thu///03:31


カード集めのためにまたもやパンダ。

Maple110331_001538.jpg
そう何度も戦いたい相手ではないんだけどなぁ・・・。




 へたれQMA8(2)
2011/03/30//Wed///21:04


(何故か非公開になってましたorz)

夕方まで用事があったので夕方から。

本日は協力だけ。

ケイ@カイル
上級魔術士2級→魔道士3級

(4回)
9階踏破失敗
8階踏破失敗
7階踏破失敗
3階踏破後リタイア

はじめてラスボスを拝めましたが、
写真撮れず&自分が役立たず。

ラスボス倒せるまで協力にこもるかな・・・?




 関係ないけど逆裁にトノサマンっていたよね。
2011/03/30//Wed///09:14


深夜のめいぽっぽ。

沸いてるから来ない?とギル員さんに誘われ、
トノサマン殿!

Maple110329_233754.jpg
攻撃が当たらなくてめげそうでしたが・・・

Maple110330_002408.jpg
撃破!

1回墓したから経験値むしろ減ってるという罠。

そのまま続けて大ガマガエルも。
Maple110330_002940.jpg
攻撃が当たらなくて(ry

Maple110330_004036.jpg
途中で助っ人も入り、無事撃破。

出たものは売って山分けとのことで楽しみ。



その後は友人のもんちぁんと二人で道場。

屋上のSS貼るとの約束だったので貼っときまーす。
遅くなってしまって申し訳ないorz
Maple110330_035742.jpg
Maple110330_035817.jpg

今回はここまで。




 へたれQMA8(1)
2011/03/29//Tue///13:34


110329_1326_01.jpg

という訳で、やっきてきました。QMA8。

いろいろ書きたいことはありますが、
冗長になっても仕方ないの結果だけ。

ケイ@カイル
中級魔術士1級→上級魔術士2級

トナメ(20回)
D組2-0-0-0#1-2
P組1-0-0-1#2-1
D組0-0-0-0#2-2
P組1-0-0-0#4-1

D組スポタイ+TV・映画文キュ+理エフェ→決勝(優勝 COM有)
D組スポ択+理線アニスロ+文並べ→決勝(優勝 COM有)
D組社キュ+音楽グルメ・生活+理連(9位)
D組社スロ+アニ択(11位)
D組文多答+理エフェ(14位)
(フェニ降格)
P組スポタイ+文キュアニスロ+理順(10位)
P組スポ○×+ノン択(13位)
P組ライ○×+ノン連→歴史+スポ多答(6位)
P組物理・化学+芸キュ文ラン+アニ並→決勝(4位)
P組社連+(ここでアイス)ライ線理○×+アニタイ→決勝(優勝)
(ドラ昇格)
D組芸○×+社キュ理エフェ+ライパネ(6位)
D組社タイ+芸キュスポその他+アニ線(8位)
D組アニキュ+スポタイ(14位)
D組文多答+野球(14位)
(フェニ降格)
P組生物+文エフェ社連+ライ多答(7位)
P組社キュ+ライ線→ノンタイ+芸○×(6位)
P組芸キュ+文エフェスポスロ+アニ多答(8位)
P組理早い者勝ち+ライラン文順+芸連→決勝(優勝)
P組ライ並+ノンラン(13位)
P組アニスロ+社キュライエフェ+芸パネ(6位)

協力プレー(2回)

7階踏破失敗
7階踏破失敗

興奮してまともな文が思いつかないので、
追記に優勝絵を貼って今回はここまで。




 QMA7総括
2011/03/29//Tue///03:55


今年度のQMAを振り返ってみる。

階級:黄金賢者十段
魔法石:57826個
最終所属組:ドラゴン組
優勝回数:67回
平均順位:7.26位



正解率

総合:59.47%
ノン:55.31%
アニ:57.57%
スポ:50.37%
芸能:57.44%
ライフ:68.53%
社会:55.33%
文系:62.54%
理系:68.34%

文系その他:74.22%
ライキー総合:78.95%



メダル

プラチナ:6枚
ゴールド:63枚
シルバー:67枚
ブロンズ:63枚

クマフィー

金:52個
銀:71個
銅:106個
虹:7個



次回作の目標

1.総合正解率60%以上
2.文系学問正解率65%以上
3.文系その他正解率80%以上

次回作は武器を完全に固める。
出来ればジャンル全体を固め、文系学問そのものに強くなりたい。



いつもの。ついでに前作のも貼って比較。
ケイ@ハルト2011年月ケイ@カイル0317
グラフの形が全く変わらないのは仕方ないか・・・




 予想外
2011/03/27//Sun///23:20


ソロ道場制覇。
Maple110327_230531.jpg
Maple110327_230907.jpg
ビシャスとパンダは運ゲーだなぁ・・・。




 買ってしまった。
2011/03/25//Fri///23:47


衝動買い乙。
Maple110325_234420.jpg
カンストメルでのお買い上げ也。




 昭和の刑事ドラマ -強化運なんて幻だ編-
2011/03/25//Fri///18:47


題名に「○○編」とかついてますけどシリーズ化はしません。多分。きっと。

昨夜の話。
久々に夕さんこと偽夕弩NさんがINしたので一緒に遊びました。
Maple110324_233217.jpg
INしていきなり叫んでいただいて感謝感謝。

Maple110325_022311.jpg
これぞ刑事ドラマ・・・って何やってるんすかね。

その後はギル員の本名あてやら最近のゲームの話やらで盛り上がっとりました。

いやはや楽しかった。またちょこちょこ顔出してくださいな。


今日の話。

大親分産の未確認ゴールドイヤリングを鑑定したところ、なんとOP3つ。
Maple110325_155506.jpg

売ればいいものを70%ベタ張りw

Maple110325_183528.jpg

\(^o^)/

その勢いでデュアルで使ってた装備闇らせようと、鎧上に装備強化書ぺたぺた。
Maple110325_184040.jpg
・・・!?

続く。多分続かない。




 へたれQMA7(98)
2011/03/24//Thu///23:59


前回の記事は下書き扱いにして一覧からは消しました。お目汚し失礼いたしました。


8稼働までにどうしてもドラに上げときたかったので、上がるまでやってきました。


1クレ目。過去2回が4位2位と来ていたので8位以上ならドラ昇格。

予選前半はライパネ。特に問題なく全答。
押し抜け警戒して慎重にやっていたせいか93点台でTOP3には入れず。
急いでやって易問外すよりはいいですよね。

後半はノンラン。1問落としたものの前半の貯金もあって、4位抜け。


準決勝前半は社連。
1ミスでしたが、ほぼ全員正解した問題でのミスで黄色信号。

準決勝後半は文キュ。
見事なくらいの当たらなさ。全ミス(笑)。文系使い(笑)。


結果32点。拾えたのは社会の3問のみ。


8位以上ならドラ昇格です。・・・なんとなくオチが読めてますよね。





9位\(^o^)/


4位2位9位で平均5位となりフェニ残留orz



2クレ目。2位9位と残るので3位以上でドラ昇格。・・・かなりノルマ厳しくなってます。

予選前半スポマルチ。
早速の死亡フラグ・・・かと思いきや、勘が冴え渡り3問当ててまさかの3位(55点)で折り返し。

予選後半は理セレ。
1ミスしたものの、少数正解もあり2位通過。


準決勝前半はアニスロ。
グロめに寄ったわけでもないのに全ミス。
青くないので仕方ないですね。

「ドラ昇格は次クレ以降まで我慢かなぁ・・・」なんて思っていた後半。

ライエフェ。
1問目は空気問で差が付かず。

2問目でこんなグロ問が。
つい最近間違えたばかりなので覚えてました。
110324_1317_01.jpg

正解率はなんと12%。
110324_1317_02.jpg
単独正解美味しいです(^q^)



その後の2問も拾いきり、なんと奇跡の4位での滑りこみ通過。
予習はするもんですね。

後は4位になりさえしなければ、ドラ昇格。


投げるものはいつもどおりの文系その他。


まずはアニ並。
準決勝のアニスロのトラウマに恐れながらも、どうにか全答。
ビハインドどころか、むしろ差をつけられたほど。

続けて自選のツンデレ文系その他。
ここでツンデレのツンを発揮されて神話だらけでミス・・・ということはなく全答。(
単独正解出るほどのグロ問が出ないあたり、デレてたってわけでもなかったんですがね。

3つ目はアニエフェ。またアニゲか・・・。
邪気眼読みも出ず空気セット。4人ともほぼ全答。

ラストは文択。・・・って文系とアニゲしか出てないぞ(笑)
なんと運の良いことに歴史は殆ど出ず、その他問ばっかり。
と言っても常識問ばっかりだったんでウマウマとは行きませんでしたが。

しかし久々の決勝全答!

110324_1322_02.jpg
アニ並べと文系その他で付けた差を守り切り優勝。


110324_1323_01.jpg
2位9位1位で平均4位でドラ昇格。

コレでQMA7でのメインでのトナメは終わりの予定です。
フェニとはいえ、全答優勝で最後を飾れたのは良かったかと。

ケイ@ハルト
黄金賢者十段
P組1-0-0-0#1-0

という訳で、今回はここまで。




おまけ。

110324_1359_01.jpg
その後サブでトナメやってたら取れてしまった物(笑)




 へたれQMA7(97)
2011/03/23//Wed///16:07


バイトで見れてなかったゴーカイジャー見てきました。
デカレン回ktkr!
「ジャスミンだぁあああ!」「ボスだぁあああ!」「バンだぁあああ!」
そんなテンションで見てました(笑)

・・・落ち着け、僕。



いきなり関係ない話から入りましたが、今日はQMA話。

昼飯食べに行って財布に1枚だけ100円玉残ってたのでホームで2クレ。

・・・の前に
QMA8延期
まぁ、しょうがないですよねぇー orz

気をとりなおしてプレーの方へ。

1クレ目。
フェニ組。COMが7人ほど。

予選は社会マルチ+文系ランダム。
社会でポカして不安になったものの通過。
COMいたからギリギリ残ったものの、全員人だったら落ちてたろうなぁ・・・。

準決勝前半はスポ択。案の定当たらない当たらないw
失望感の中後半はアニ線。「終わったなw」・・・と思いきやまさかの通過。

決勝はサッカー→文その他(自選)→理タイ→サッカー。
自選で単独とったと思ったらその後すぐ落として他の人に拾われる。武器(笑)

貫禄の4位。トップと30点差だそうで。


2クレ目。

予選前半は社会ランダム。まさかの92点でトップで折り返し。
予選後半はライフセレクト。得意ジャンルだということもあり、問題なく全答。
110323_1352_01.jpg
記憶ある限りでは久々の区間賞。

準決勝前半。洞窟だったため文系学問。
まず思ったのが「歴史以外なら何でもいいや。」





歴史ktkr\(^o^)/

フラグの回収率半端ないぞ・・・

後半の理連のおかげで残れたものの、心臓に悪い・・・。

決勝はまさかの魔神戦。
110323_1400_01.jpg
こ れ は ひ ど い
肩のアーマーすら壊せないという。

討伐のノルマは4人で260点だったかな?
100点すら行ってないという・・・。

倒せないのはまだしも優勝はしたかったなぁ・・・なんて(笑)

というわけで、

ケイ@ハルト
黄金賢者十段
P組0-1-0-1#0-0

今回はここまで。




 Boy 諦めないで 信じてごらんよ 夢見る君が ときめく君が 明日のヒーロー♪
2011/03/22//Tue///00:23


題名だけで何の話かわかった人っていますかね?
いたら僕といい酒が飲めると思います。ハイ。

今回は「スーパー戦隊シリーズ」の話を。平たく言うと「萌語り」です。

一番ハマってたのは1996年放送の「激走戦隊カーレンジャー」。
15年前の作品にもかかわらず未だに主題歌をフルで歌えるほど。
・・・どんだけハマってたんだ。
(ちなみに僕は1992年生まれなので当時4歳ってことになります。)

今日棚の整理をしてきたら昔のテレビくんの付録のビデオが出てきました。
掃除中断して見てしまいました。15分ほどのビデオでしたが、懐かしい懐かしい。

その後すぐ、ネット探して第1話も見てきました。やはりいいものです。

前作のオーレンジャーとは真逆と言ってもいいギャグテイスト。
オーレンジャーは軍人だから堅かったというのもあるのかもしれませんが。

ヒーローとは思えない人間臭さ。
陣内恭介(レッドレーサー)の名(迷)台詞、
「給料税込で19万3000円で、どうして宇宙の平和まで守らなきゃいけないわけ!?」
・・・こんな事言うヒーローいますか?まぁ、ごもっともなんですけどね。

最初の変身も騙されての変身だし、「いざ戦うぞ!」というテンションになったら敵がもういないし(笑)
なんというか、いい意味でグッダグダ。



そして、調べたりしてみて気付いたことも多々。

例えば、カーレンジャー五人の名前の頭文字を並べると「自動車」になる。とか、

「じ」んないきょうすけ(陣内恭介/レッドレーサー)
「ど」もんなおき(土門直樹/ブルーレーサー)
「う」えすぎみのる(上杉実/グリーンレーサー)
「し」のはらなつみ(志乃原菜摘/イエローレーサー)
「や」がみようこ(八神洋子/ピンクレーサー)


シグナルマンの声が某エロ仙人だったり、

陣内恭介役の岸祐二さんの奥さんがウメコ(デカレンジャー)だったり。
デカレンジャーもスーパー戦隊シリーズの中ではトップクラスに好きな戦隊なのでこの事実には驚きました。


暇と物があれば全話見直したい・・・w

・・・何時まで経っても話が終わらなさそうなので今回はこのへんで。

ゴウカイジャーでカーレンジャー回やらないかなぁ・・・




 言い忘れてたわけではなく、どうでもよさそうだから言わなかった。
2011/03/20//Sun///23:17


PCからの方は←の上の方のにプロフィール的な物が見えると思います。
そこの写真を「QMAの装備の写真」から「リアルで使ってるメガネの写真」に変えました。

QMAとめいぷるの両方について書いている(つもり)のブログなので、
プロフィールの画像はどっちでもないものにしたかったってのが主です。

それだけです。(笑)

まさに題名どおり「どうでもいいこと」ですね。




 へたれQMA7(96)
2011/03/20//Sun///21:15


行かないと言いつつ行ってしまった。

途中までケータイで戦績メモってたけど、あまりにも酷くて途中で全部消した。

大まかに言うとドラ4位→少ししてフェニ落ち→ドラ帰還かかったクレで2問ポカミス→やる気なくす。




 へたれQMA7(95)
2011/03/19//Sat///00:09


久々のQMAネタ。

ちなみに前回のクイズの答えは○でした。(遅)



QMAネタと言っても最近行った店対の写真貼るだけですが。(笑)


久々の4人店対で燃えましたw
110313_1516_01.jpg


1戦目。
110313_1525_01.jpg
理並→アニパネ総合→アニ連想→ライキーHARD(自選)

武器の刺し合いになりました。
いつもは刺さらないライキーで逃げ切れた形ですな。


2戦目。
110313_1535_01.jpg
アニ並→理並→文その他(自選)→アニ並

僕以外並べ替えをチョイスするというハブられ。
1戦目と打って変わってお互い刺さらない。
1ミスでしたが、その1ミスが自選なのがなんとも・・・


と、言うわけで今回はここまで。

8稼働までQMA行かないかもですね。




 INできないからこそのメイポネタ
2011/03/18//Fri///02:12


メイプルIN出来んですが、せっかくなのでちょっと嬉しかった話を。

現在メインはLv162という訳で、つい最近Lv160を迎えました。

いろんな方に叫んでいただいたのでその際の拡声器を紹介。
叫ぶくらいだし名前かくさんでいいよね!

有難きお祝い拡声器

正直これだけ叫んでもらえたのは初めてだったので感激でしたw

そして、こうやって並べてみてはじめて気付いたことがひとつ。





奇跡的に全員僕の呼び方違うw

6人で見事に呼び方バラバラってのは珍しいのではなかろうか。


(拡声器の話ここまで)


最近の趣味?としていろんな無期限アバに手を出してみたり。

マイナーチェンジ

こんな感じで、シスターやら猫やら。

猫はともかく、シスターは完全に男を捨てとります。可愛いからいいけど。
シスターの裏とも言える神父服も出したけど、売っちゃった(はぁと

そのうち・・・てかNEXONが復帰したら残念な装備の晒しでもしましょうかねぇ。


友人のももさんの墓ってる様でも貼って終りとしましょうかね。
Maple110312_225155.jpg
しかし↑の彼といい、どっかの廃む様といい、僕の周りは所謂男の娘が多い!類友かな?
可愛いのは大歓迎だけども、見た目女だから浮気を疑われちゃうね。
誰に?とか無粋なツッコミは無しで。分かる人だけわかればいいし

という訳で今回はここまで。テンション変だったらそれは深夜だからです。(キリッ

追記。

どうせ深夜の変なテンションだし、こういうSS貼っても許されるよね。

僕が昼寝行くちょっと前の連合チャット。
Maple110312_161819.jpg

後で冷静になって恥ずかしくなったら消すかも(笑)

ぁ、ちなみに「xx正宗xx」君はQMA話で割と出てくるダークネス@レオンの彼です。
「ざまぁw」ってなんだこんにゃろうw


追記2。非公開コメントの彼へ。

そちらもたいした被害が無いようで何よりです。
しばらく不可抗力でお互いIN出来んけども、またギルドの仲間とバカっ話をしましょうw




 無事です。
2011/03/15//Tue///19:17


東京住みの僕は、人生初体験の大地震に驚きつつも無事です。

当時友人と二人で自室にいましたが、勉強机の上からものがひとつ落ちただけでした。

とりあえず近況を。


[リア生活]
↑に書いたようにモノが少々落ちてきただけで大した影響はありません。
バイト先(コンビニ)の品薄加減を見て、ようやく「本当に大きな地震だったんだ・・・」と実感しました。

[QMA]
メインのケイ@ハルトは現在黄金十段。
実は殆ど行ってません。やってもサブだったり店対だったり。
24日に8の稼働らしいので、そっから本気出す予定です。(笑)

[メイプル]
メインのBREAKEIはLv162。
最近はビサス、jkm、BGといったボスでの狩りばかり。
地震の影響で、23日?までログイン出来ない様です。



とりあえずは無事だ、という報告だけ。

また折を見て更新します。




[TOP]
copyright (C) 2006 熊と楓な毎日 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
