熊と楓な毎日・・・QMAとMapleStoryの徒然日記です。
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
QMA
ケイ@カイル

めいぷる
BREAKEI@バイパー

で活動中。

ポケモン、テイルズ好き
現在はToGFやりこみ中。

・コメント歓迎。なるべく早く返します。
・リンクフリーです。報告の必要はなし。
・相互様も大歓迎。随時募集してます。

使用キャラ紹介(QMA)

理系ライフ以外は死亡フラグ。

今作の武器は、文系その他一本の予定。
使用キャラ紹介(メイプル)
画像をクリックで、
紹介記事へ飛びます。

BREAKEI
Lv.180 ゴミ火力バイパー
ついったー

Twitter Reload

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ユーザータグ

新階級昇格 月末まとめ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者カウンター
ブログ内検索
めいぽ
RSSフィード
QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 いよいよ明日は
2010/11/24//Wed///00:13


11/24。つまり明日、メイプルストーリービッグバンです。

・・・ま、明日は朝からバイトなんですけどねorz

14時に帰宅し次第即INですね。

その前に部屋の掃除をしなければならんので、今回はここまで。




 へたれQMA7(93)
2010/11/23//Tue///00:19


今日の問題。
[ノンジャンル/ランダム]正解率78%
101122_1409_01.jpg
答えは次回!

前回の答え・・・「999.9」


ケイ@ハルト
黄金賢者七段→黄金賢者八段
D組2-0-0-0#14-4(アイス2回)

偽装用武器 6/6

スポパネ+芸マル(14位)
理キー+社パネアニ文字+ライ多答(8位)
社ラン+文パネ芸エフェ+スポ○×(10位)
理ラン+社セレ(11位)
理ラン+社マルテレビ・映画+文択(7位)
芸ラン+ノンキー→政治・経済+物理・化学(7位)
文パネ+理ラン社文字+スポタイ(7位)
理マル+社キーライタイ+ゲーム・おもちゃ(10位)
スポパネ+アニマル芸連+ライその他→決勝(優勝)(予選後半でアイス)
理キー+社セレ文文字+スポ線(7位)
社キー+スポセレ理その他+アニ並(7位)
スポキー+社ラン(13位)
社キー+文パネ芸スロ+ライ○×(7位)
芸パネ+社マルスポ順+アニ○×(6位)
社キー+ノンマル→スポタイ+理○×(9位)
アニマル+社ラン(13位)
芸キー+理パネサッカー+文エフェ(6位)
理ラン+ノンキー→スポ多答+ライスロ→決勝(優勝)(準決勝でアイス)
アニラン+理マル社多答+スポ並(9位)
アニマル+文キースポスロ+生物(8位)

アイス以外で決勝に行けないへたれクオリティ。
しかもアイスに限って決勝での偽装用武器の制度が高いのがさらに凹みます。

途中スリーセブンが揃ってほくほく。
101122_1408_01.jpg

ちらっと見た番組の問題が出てほくほく。
101122_1553_01.jpg
(正解率17%)


では、今回はここまで。




 へたれQMA7(92)
2010/11/20//Sat///00:32


今日の問題。
[全国大会/チーム分けテスト]正解率-%(失念)
101119_1716_01.jpg
答えは次回!

前回の答え・・・「A-1 B-2 C-3」
(「黒」本-「河」合→「ブラ」ック-「リ」バー→ぶらり、
「赤」本-教学「社」→「赤」十字「社」で覚えました(苦笑) )


ケイ@ハルト
黄金賢者七段
D組0-1-1-0#1-3
P組1-0-1-0#1-0
D組1-0-0-2#0-0(優勝はアイス)

偽装用武器 10/21

D組ライマル+スポセレアニ線+地理(6位)
D組スポキー+文ランライタイ+社エフェ→決勝(2位)
D組文ラン+芸セレサッカー+ノンキュ→決勝(3位)
(こっから上ドラ)
D組理ラン+ノンセレ(12位)
D組アニラン+芸パネ(11位)
D組理パネ+アニセレ(11位)
(フェニ落ち)
P組文ラン+スポパネ理並+ライエフェ→決勝(3位)
P組芸マル+社セレ→ノン順+理択→決勝(優勝)
P組ライセレ+理キーアニ順+社連(5位)
(ドラ昇格)
D組芸セレ+社キー→(アイス)→ライその他+ノンスロ→決勝(優勝)
D組芸キー+アニラン社タイ+文並→決勝(4位)
D組ノンラン+芸パネアニエフェ+社キュ→決勝(4位)

気持ち的には芸能社会が多めな感じでした。実際は思いの外偏ってなかったんですね。
おそらく次回は上ドラからスタートなので地獄を見ることになるでしょう(笑)

偽装用武器は強形式だけあって決勝で面白いように刺さる。
そしてわからん問題が多い分問題回収の写真が増える増える(笑)

無事に宝石になれたら問題集でも公開しましょうかね。

では、今回はここまで。




 それはレベルの差か職の差か
2010/11/17//Wed///00:41


勢いでバイパーでもそろびさす。

殴る!蹴る!
Maple101116_220538.jpg

Maple101116_221604.jpg
デュアルと比べると時間がかかりますが動きが多くて楽しいですなぁー。

37分で終了。2戦で25分だったデュアルに比べると長く感じますなぁ。

Maple101116_223510.jpg
ドロップを撮影しようとしたら全て拾われたの図。




 そろびさすと5枚目と潜在。
2010/11/17//Wed///00:16


サクチケ消えて真面目に狩る気が無くなってしまったので、INサボリ気味なメイプル。

最近はバイパーばっかりなので腕が鈍らないようにデュアルでソロビサス。2連戦。
Maple101116_190857.jpg

2戦目終了でカード5枚コンプリート。
Maple101116_191011.jpg
経験値ボーナスの関係で1戦目でコンプしたかったw

あと、Pが微妙な状態で残っていたので1回だけキューブ。
Maple101116_191213.jpg
こ れ は ひ ど いorz
これからは狩りに運ゲーの要素を持ち込めってことですね。わかります。




 へたれQMA7(91)
2010/11/16//Tue///00:32


今日の問題。
[ノンジャンル/マルチセレクト総合]正解率31%
101115_1543_01.jpg
答えは次回!

前回の答え・・・「×」
(スネツグはスネ夫の弟)



ケイ@ハルト
黄金賢者七段
D組0-1-1-0#3-1

偽装用武器 1/3

結果的にはまずまずですが、苦手ジャンルが多かったのでむしろ調子は良い方。

スポセレ+理系マルチ芸エフェ+社線→魔神戦(2位)
スポセレ+ノンパネ(13位)
アニパネ+ノンマルチ→スポ多+美術・文学(6位)
アニセレ+文系ランスポキュ+芸択→決勝(3位)
芸セレ+スポマルチ社連想+文○×(7位)
理系セレ+文系ランライタイ+芸キュ(9位)

色分けしてみました。
スポーツ出過ぎですねー。(笑)
これだけスポーツが出ておきながら思いの外通れているのに驚いてます。
そしてライスタが来ない。6クレ目で出るまでは「あれ?今日ライスタ出ない日なのか?」とか思いました。


クイズ魔神はブログで話題にしているだけでも4回ですが、ブログの更新サボってる間に2連敗してるので7戦目。
1勝5敗というだらしない成績。今回は・・・?
101115_1524_01.jpg
101115_1528_01.jpg
勝利。これで2勝5敗。
「勝った喜び<プラチナ逃した悔しさ」なのはいいのか悪いのか(笑)


あと、唯一の通常決勝回。
101115_1604_01.jpg
ブロンズコレクター(笑)

今日の萌問。
101115_1546_02.jpg
百人一首はいいものです。

では、今回はここまで。




 何事も極めるってのは素晴らしい。
2010/11/15//Mon///13:15


先ほどニコ動漁ってて見つけた物。

なにこれこわい。
鳥肌モノですわー。




 へたれQMA7(90)
2010/11/15//Mon///00:50


今日の問題。
[アニメ&ゲーム/セレクト総合]正解率90%
101114_1707_01.jpg
答えは次回!

前回の答え・・・「いたこし」
(水郷潮来あやめまつりで有名です。)



ケイ@ハルト
黄金賢者七段
P組0-0-1-1#0-0
D組0-0-0-0#1-2

偽装用武器 1/3

フェニではアニ芸の予選→社スポの準決勝を超えて決勝行けてほくほく。
1回間違えて素で文系その他投げましたが(苦)
ドラ上がってからは下ドラにもかかわらずボロボロでした。
13位11位6位でなんとか持ちこたえましたが(苦笑)

上ドラで生き抜くとまでは行かなくても、下ドラでは並以上の成績を残したいものですねー。

では、今回はここまで。




 へたれQMA7(89)
2010/11/14//Sun///00:01


今日の問題。
[社会/エフェクトクイズ]正解率35%
101113_1620_01.jpg
答えは次回!
(毎度QMA記事書くときはこういうふうにクイズでも載せてくかも)


今日のQMAはトナメ1クレ、協力1回、一人店対5回。

一人店対は無論偽装用武器の問題回収のためです。

???(☆4)

1回目45.00点(3/6)
2回目43.50点(3/6)
3回目26.18点(2/6)
4回目44.55点(3/6)
5回目32.68点(2/6)
合計191.91点(13/30)
平均38.382点(2.6/6)

これは酷い・・・半分取れれば上等レベルですか。
これは苦手じゃなくなるまで相当頑張らねばいけませんね・・・。


協力プレーは19階で回線落ち。
101113_1732_01.jpg
途中で黄金賢者七段に昇格。


トナメの方はゆっくりと解説していきましょう。

予選前半戦。[ライフスタイル/キーボード総合]
卒なく全答。「ドクターズ(コスメ)」(正解率20%)が思いの外刺さり、なんと1位で折り返し。

予選後半戦。[社会/セレクト総合]
旧雑学の予選となりました。
1ミスはしたものの、致命傷にはならず、

101113_1739_01.jpg
区間賞。

準決勝前半。[ゲーム・おもちゃ]
そんなにグロくなかったのにもかかわらず1ミス。若干雲行きがあやしいまま後半。
準決勝後半。[理系学問/連想]
見ても分からんものが多くほぼ勘で飛ぶ。そして当たる(笑)

101113_1742_01.jpg
区間の紫宝賢者さんを追いかける形での2位通過。

101113_1746_02.jpg
そして偽装用武器投げて優勝。(武器自体は2/3でした。)

え?端折り過ぎ?

・・・なぜ決勝の説明がこんなに適当なのかというと、










101113_1746_01.jpg
アイスになったからなんです!orz

101113_1748_01.jpg
・・・というわけで、今日唯一のトナメはアイスでの優勝で幕を閉じましたとさ。

一応いつもどおりの書き方でも。

ケイ@ハルト
黄金賢者六段→黄金賢者七段
P組1-0-0-0#0-0

では、今回はここまで。




 ひだりがわに
2010/11/13//Sat///15:39


昨日の話ですが、ブログの左側(例によってPCのみですが)ツイッターを設置してみました。

「ツイート」とか「ハッシュタグ」とかQMAで出るけど全然使い方分からん・・・。
その場のノリと勢いでつぶやいてるので、見ても見なくてもいいです(笑)




 へたれQMA7(88)
2010/11/13//Sat///00:32


毎週金曜日は夜QMAなので、行ってきました。

今日は気分的に協力プレーではなくトナメを。

ケイ@ハルト
黄金賢者六段
P組0-0-2-0#1-2
M組2-0-0-0#1-0

???(偽装用武器) 8/12

ミノ落ち・・・と言っても、最近ミノ落ちが多すぎて慣れてきてしまいました。
あんまりいい傾向ではないですね。ミノ落ちすることに「嫌だ」と思う感情をもちたいものです。


前回言ったとおり今は宝石の色偽装のために決勝で武器ではないもの(むしろ苦手なもの)を投げています。
予習の合格数が全くと言っていいほど増えないので☆4なんですけど(苦笑)

文系その他を投げられないのは正直なところしんどいのですが、これが思いのほか拾える上に刺さる刺さる。
単独正解だけではなく単独不正解も余裕で出ますが。(笑)

ミノとはいえ、「まさか、これを投げて優勝できるとは・・・」といった感じです。

どんどこ回収していって、武器と言えないまでも「これならまだどうにかなるな」レベルまでは持って行きたいものです。


あと、新しい装備が配信されてましたね。ウィズジャケットやQロッドといった6で初登場した装備がありました。

なので装備を色々と変更。
101113_1603_01.jpg
とりあえず、賢者服はまだか?と言いたいですな。

では、今回はここまで。

どっかのサイトに「写真のないブログは読まれにくい」って書いてあったなぁ・・・増やしていかないと(汗)




 へたれQMA7(87)
2010/11/11//Thu///12:29


何ヶ月ぶりのこのカテゴリ記事でしょうね・・・。
(今回はプレー記ではないのですが、便宜上「へたれQMA7」カテゴリで書きます。)

とりあえず今の状況を。
ケイ@ハルト
黄金賢者二段→黄金賢者六段
(現在フェニックス組)
トナメ結果をまとめておいた紙をなくしてしまったため、どれだけやったかわからんのですがね・・・。

ケイ@ハルト8~10月+α

QMAをやめていたわけではなく、単純に記事にしていなかっただけだということだけは報告しておきます。(いまさらですが・・・)


少しずつでも更新頻度を戻していきたいものです。


あと、PCから見ている方は→の方に「使用キャラ紹介」ってのが見えると思いますが、そちらも更新。
まず、しばらくメイン以外のカードを回すつもりがないので「KIE@ユリ」と「めぐ@アイコ」の欄を削除。

文章は割とどうでもいいことしか書いていないのですが、ひとつだけ方針変更(?)をすることを書いておきました。

携帯からご覧になっている方のためにコチラにも書いておくと、
「しばらくは宝石の色のために他のものを投げます。」
と書きました。つまりは宝石の種類偽造ですね。

何を投げているのか?何色になるのか?はマッチしてから、宝石になってからのお楽しみということで(笑)
(知り合いとマッチしたら偽造そっちのけでそのかたの武器をさしこんだりしそうですけど。)


とりあえず、前までのように「QMA行った日はできるだけ記事を書く」という基本スタンスを崩さぬように頑張ります。




 今気づいたんですが。
2010/11/08//Mon///06:26


ロケテランキング
何時の間にやら全国ランカーになっていたようです(笑)
今名古屋等で開催されているロケテが終わる頃にはどれだけ順位が下がってるんでしょうねぇ。




[TOP]
copyright (C) 2006 熊と楓な毎日 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
