熊と楓な毎日・・・QMAとMapleStoryの徒然日記です。
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
QMA
ケイ@カイル

めいぷる
BREAKEI@バイパー

で活動中。

ポケモン、テイルズ好き
現在はToGFやりこみ中。

・コメント歓迎。なるべく早く返します。
・リンクフリーです。報告の必要はなし。
・相互様も大歓迎。随時募集してます。

使用キャラ紹介(QMA)

理系ライフ以外は死亡フラグ。

今作の武器は、文系その他一本の予定。
使用キャラ紹介(メイプル)
画像をクリックで、
紹介記事へ飛びます。

BREAKEI
Lv.180 ゴミ火力バイパー
ついったー

Twitter Reload

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ユーザータグ

新階級昇格 月末まとめ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者カウンター
ブログ内検索
めいぽ
RSSフィード
QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 へたれQMA8(2) @ロケテスト編
2010/10/22//Fri///23:51


撮影禁止だったので(ry

本日は池袋の方へ行ってまいりました。

ケイ@カイル
見習魔術士8級→中級魔術士1級
G組3-6-0-1#9-1

協力プレー(修練の塔 最深12階 4階層ごとにボス)
3階踏破失敗(ソロ)→10階踏破失敗(4人)→4階踏破後リタイア(ソロ)



まずは一言。やりすぎましたね(汗)

予習にて理タイで100点満点をとってきました。
台詞は「やればできるものですねー」でした。

あと、単独正解時の台詞を聞き取れたので紹介。
「なんと!僕だけですか!?」



そして、上にあるように、今回は協力プレーもやってきましたよー。
(余談ですが、4人の回の時の仲間3人は全員本校からの方でした(笑) )
基本的には7のものとそう変わらないのですが、ひとつだけ大きな変更点が。
それが協力プレー専用のアイテムの存在ですね。

アイテムは5種類。
・叡智の書
形式ごとに様々なヒントがでます。
例えばスロットでは各リールごとに不必要な文字がひとつずつ消え、文字パネルでは不必要な文字が二つ減ります。
キーボード総合にあたる形式では最初の一文字がわかったりもしました。
パネルやスロットでは「2つで迷ってるけどどっちだろう?」というときに使うのが効果的ですかね。うまく行けば絞り込めますし。
「くろうと はだし」や「スーパー ボウル」といった二つの言葉からなる答えのキューブの時に使うことで、
どちらの言葉が先かわかるのが助かります。

・解析の天秤
答える前に全国正解率が見れます。
明らかに怪しい○×や四択で使うのが効果的ですかね。
正解率が高めならば素直に押し、不当に低いなら裏をかく。ということができるので。
(「明らかに怪しい○×や四択」ってのを見分けられる前提ですが(苦笑) )

・刻戻しの砂時計
解答時間を回復します(5秒ほど?)
参加者全員の時間が回復しますが、狙って人のために使うのは難しいので、
キューブやエフェクトで間に合わなさそうなときに自分の為に使うのがベターですかね。

・絆のルーペ
回答済みの仲間の解答を見ることができます。
他3人が即答した時などに使えば遅れをとることがなくなりますね。(笑)

・相伝のメガホン
自分の答えを他の3人が見ることができるようになります。
自信があるグロ問を答えたときに使えば、全員正解も狙えます。
が、間違った答えを教えてしまう可能性もあるので、微妙なときは控えるといいと思います。

アイテムは通算で各種3回まで。ボスモンスターを倒した次の階層で全回復。



とまぁ、こんな感じですかね。
石効率はトナメに比べて段違いに良い上、コンティニューも安いのでおすすめです。
が、後ろに並んでる方がいる時には避けたほうがいいと思います(笑)
最後の回の4階終了後リタイアも並んできたから途中でやめただけですし。

では、今回はこのへんで。

スポンサーサイト



 へたれQMA8(1) @ロケテスト編
2010/10/21//Thu///21:28


※撮影禁止だったので写真はありません。あしからず。

おかえりなさい!

ラスク
サンダース
タイガ
ルキア
クララ
アロエ
マラリヤ
ヤンヤン

そして、


カイル君!!


そんなテンションでお送りする第1回「へたれQMA8」です。
と、言ってもまだ本稼働ではなくロケテストですけどね(笑)


とりあえず電車に揺られ秋葉原まで。そこから徒歩3分ほどで東京レジャーランドへ到着。

6台体制で稼働しておりました。
無論全台埋まっており、並んでいる人が10人ほど。
平日ということもあり予想よりは空いていましたね。休日だったらどうなってたことか・・・(苦笑)
今作のゲーム機体は青を基調にしているようです。


とりあえずまずはいつもの書き方で戦績を。

ケイ@カイル(久しぶりにこの書き方ができて感無量である)
修練生10級→見習魔術士8級
G組2-3-0-0#2-0



こっから所見を。

仕様面

・カードは挿入式ではなく、SuicaやPASMOのような非接触認証。カードが傷つかない上、すぐに仕舞える→忘れない。

・キャラセレの際アロエ、サンダース、ヤンヤンが選択不可。単純にまだ出来ていないだけのようでしたが。

トナメについて

・まずは予習。統合形式は撤廃。個別形式は○×~キューブ+ALLランダムが選択可能でした。

・ロケテだけでしょうが、予習はエリーザ先生固定?ライタイしかやってないのでなんともいえないのですが。

・組はガーゴイル固定。

・トナメの対戦者紹介画面は7とそう変化ない感じかな?

・予選の形式も7とほぼ同一。

・やたら問題が難しい。5問とも50%以下の問題とかザラにある。

・予選後半にて新形式の「早い者勝ちクイズ」。トロい僕にはしんどい形式ですね(笑)

区間賞者にボーナス魔法石有り。ガーゴイル組では3個固定?のようです。

・決勝のクイズセレクトのときに「自由形式」なるものが。これは「ひとつのジャンルから3形式を選んで出せる」ようです。
 芸能を選び、「四択」「スロット」「エフェクト」を選択すると、決勝3問が「芸択」「芸スロ」「芸エフェ」が1問ずつ出るといった次第。
 選び方次第で統合形式も擬似的に出せる。例:「○×」「四択」「連想」と選べば擬似的にセレクト総合を出しているのと同じ。
 難易度選択は自由形式のみ。ただし、選んだ3種が全て☆3(5)になっていないとNORMAL(HARD)が選択できない

・決勝カットインに変更はなし。

カイル君について

・彼の声をアーケードで久々に聞いたなぁ。

・ミニキャラは一番近いのはユウかな?

・決勝で魔法を撃ち出す演出の時に片目がちょっと開いてる!カットインみたいな感じですかね。

・優勝した時の動きは、「大きく一礼」→「いつもの手を後頭部に当てるポーズ」。萌え。

台詞については興奮状態でメモどころじゃなかったので明日まとめてきます。(笑)


覚えていることを片っ端から書きました。また何か思い出したらどんどこ追記していきます!




 噂なんですけど。※噂ではなくなった追記有
2010/10/20//Wed///22:52


カイル君復活する!?

QMA8ロケテ!?



10/20 23:37追記





[TOP]
copyright (C) 2006 熊と楓な毎日 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。