熊と楓な毎日・・・QMAとMapleStoryの徒然日記です。
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
QMA
ケイ@カイル

めいぷる
BREAKEI@バイパー

で活動中。

ポケモン、テイルズ好き
現在はToGFやりこみ中。

・コメント歓迎。なるべく早く返します。
・リンクフリーです。報告の必要はなし。
・相互様も大歓迎。随時募集してます。

使用キャラ紹介(QMA)

理系ライフ以外は死亡フラグ。

今作の武器は、文系その他一本の予定。
使用キャラ紹介(メイプル)
画像をクリックで、
紹介記事へ飛びます。

BREAKEI
Lv.180 ゴミ火力バイパー
ついったー

Twitter Reload

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ユーザータグ

新階級昇格 月末まとめ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者カウンター
ブログ内検索
めいぽ
RSSフィード
QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 へたれQMA7(72)+6月まとめ
2010/06/30//Wed///23:59


諸事情により今日はノーQMA。
せっかくの休日だったんですがね・・・。

本日は6月のまとめを。
ケイ@ハルト5月ケイ@ハルト6月


正解率
総合 61.29%→60.53%(-0.76%)
ノン 59.25%→58.14%(-1.11%)
アニ 58.95%→58.61%(-0.34%)
スポ 53.20%→51.38%(-1.82%)
芸能 58.89%→58.48%(-0.41%)
LS 70.00%→68.77%(-1.23%)
社会 56.66%→55.65%(-1.01%)
文系 63.05%→62.92%(-0.13%)
理系 70.08%→69.60%(-0.48%)

今月の目標。
(1)白銀賢者三段へ昇格
(2)ライフスタイルの正解率を70%を切らない×
(3)文系学問の正解率を65%まで持っていく×



今月は「全ジャンル下がってんじゃねぇかwwwww」の一言に尽きます。
ドラに割といたのが響いたのかもしれません。

階級だけ上がっても、実力が付いてないんじゃなぁ・・・。

来月は・・・
(1)黄金賢者五段へ昇格
(2)プラチナ+5枚
(3)全国大会に慣れる

(2)は条件緩和故のもの。(3)は目標って感じじゃないですけどw

では、今回はここまで。

サブのも。
KEI@ユリ5月KEI@ユリ6月
サブなら目標の正解率満たしてるのになぁ・・・w




 へたれQMA7(71)
2010/06/29//Tue///23:58


祝!100記事。
つまり、QMA7が稼働してからおおよそ100日たったということですね。
毎日更新しているわけではないんで、微妙ですがw

本日は検定と協力。

ケイ@ハルト
白銀賢者八段→白銀賢者九段

アップデートで新装備が増えたようです。

その名も「破邪の鎧」と「破邪の兜」。
「破邪の鎧」については5をプレイした方なら聞いたことがあるかも知れません。
・・・そうです。魔神討伐のご褒美です。
今作でも魔神討伐のご褒美は「破邪の鎧」。さらに兜まで付いてきました。

破邪というくらいであるから「邪を破る正義」と言える装備のはずです。






















100629_1401_01.jpg
!!

100629_1415_01.jpg100629_1416_01.jpg
・・・





どう見てもラスボスです本当に(ry

すぐさま元の装備に戻しましたww


そして新検定配信。

京都・奈良検定
100629_1403_01.jpg
羊が放し飼いにされてる公園とかw
100629_1408_01.jpg
初回はB。個人的には上を目指す気がないのでこれで満足。


パソコン・モバイル検定。
100629_1408_02.jpg
「ミッキー」は著作権は大丈夫なんすか?(ぁ
100629_1413_01.jpg
初回でA。
100629_1531_01.jpg
此方は数回プレイ。回収なしでここまで拾えたんで、せっかくならS取りたいですなぁ。

そういえば新階級出ましたな。
宝石に段位がついたようで。しかも段位を上げるのに必要なのは魔法石でなくプラチナメダルの模様。
そのせいか、プラチナメダルの入手条件も増えたようです。
そして、宝石十段の上に「○○天賢者」になるようです。(たとえば金剛なら「金剛天賢者」)
そこまで行くのに必要なメダルは・・・何と500枚
僕の最終目標は瑠璃賢者初段のようです((

では、今回はここまで。
明日は水曜なので朝から行く予定です。先週のように睡魔に負けないように頑張りますw


今日の萌問。
100629_1442_01.jpg
「清水」率の高さったら・・・。
100629_1540_01.jpg
アメーバのブログもよろしく!(宣伝乙




 へたれQMA7(70)
2010/06/28//Mon///23:43


1クレ目からドラ決勝。
100628_1012_01.jpg
100628_1016_01.jpg
当然のフルボッコww

というわけで今回の戦績。
ケイ@ハルト
白銀賢者七段→白銀賢者八段
D組0-0-0-1#2-1

八段になって黄金まで少しというところまできたので、
100628_1323_01.jpg
コメントを変更。さらに装備を戻しました。

では、今回はここまで。




 へたれQMA7(69)
2010/06/25//Fri///20:23


本日も協力。

ケイ@ハルト
白銀賢者七段
D組0-0-0-0#1-1

今回はぐだぐだ回が多かったですw(無論原因は僕orz)

サブで数回トーナメントを回した中で

ゆきはんぬさんと2度マッチング。
100625_1639_01.jpg

1度目はアイスに。
2度目は此方が予選落ち。「サンスクリット(語)」やら「(ジェームス)ワット」をド忘れしてしまったのが大きかったかと。

メインの装備変更しました。
100625_1805_01.jpg

そして今回はここまで。

萌問そのいち。
100625_1605_01.jpg
萌問そのに。
100625_1732_01.jpg





 へたれQMA7(68)
2010/06/24//Thu///23:59


今日は協力を一周だけ。

ケイ@ハルト
白銀賢者六段→白銀賢者七段

100624_1733_01.jpg
100624_1829_01.jpg

特筆すべきこと・・・なし((

今回はここまで。




 orz
2010/06/23//Wed///23:59


「明日は眠気に負けなければがっつりQMAの予定です。」

昨日はこう書きました。

起床・・・15時

・・・

「明日は眠気に負けなければがっつりQMAの予定です。」
「明日は眠気に負けなければがっつりQMAの予定です。」
「明日は眠気に負けなければがっつりQMAの予定です。」

「明日は眠気に負けなければがっつりQMAの予定です。」


orz

明日こそ頑張る!(ぁ




 新検定か・・・。
2010/06/22//Tue///23:57


二日連続でアップデート情報。

次回追加される検定は、
「京都・奈良検定」
「パソコン・モバイル検定」
「ヒロイン検定」
の模様です。

今回は特にやりこみたいと思うのはないなぁ・・・。

てかヒロイン検定って何ぞ?色的は青(漫アニゲ)緑(ドラマ)黄(小説)藍(文学)ですかね?
京都検定もいつの間にか奈良が混ざってますし。

一応全部一回ずつはやるとは思います。
とりあえずコナミさんは一刻も早くことわざ・慣用句検定を(ry

では、今回はここまで。

明日は眠気に負けなければがっつりQMAの予定です。




 近々。
2010/06/21//Mon///23:55


アップデートらしいです。



■仕様追加
 ・「全国大会」の仕様を追加致します。
 ・新階級の仕様を追加致します。
 ・「協力プレー」の新しいダンジョンを追加致します。
 ・カスタマイズアイテムを追加致します。

 ※新階級の仕様は、アップデート後即時公開されます。
 ※「全国大会」、「協力プレー」、カスタマイズアイテムの部分に関しては、公開期間を別途告知致します。



全国大会は前々回お伝えした通り。
ダンジョンもアイテムも問題なし。
で、新階級・・・?

謎を残しつつ今回はここまで。

あ、公式サイトに全国大会の情報が増えてますね。




 へたれQMA7(67)
2010/06/20//Sun///21:43


今日も協力を。

ケイ@ハルト
白銀賢者六段

100620_1444_01.jpg
天青賢者参戦!
100620_1557_01.jpg
しかし僕が足を引っ張ってしまい19階で終了。

友人と店対
100620_1635_01.jpg
アニ連→アニラン→アニ連→スポ連
100620_1642_01.jpg
スポ連で逆転という奇跡w
逆にスポ連までは負けてたんで、精進が足りませんな。

では、今回はここまで。




 第1回全国大会のお知らせ
2010/06/19//Sat///22:32


第1回全国大会

第1回全国大会

★期間 7/1(木) 8:00 ~ 7/11(日) 23:59

★全国大会の流れ

1.チームわけテスト
モード選択後、1人でクイズを解く「チーム分けテスト」を行います。

2.チーム分け
「チーム分けテスト」の成績に応じて、2チームに分かれます。
・ゴールドスターチーム…成績1,4,5位が所属
・シルバームーンチーム…成績2,3,6位が所属

3.チーム対抗戦
各チームに分かれた後、各自1つずつ出題ジャンルを選択し、本戦となる「チーム対抗戦」を行います。
※本戦では成績に応じて「先鋒」「中堅」「大将」が決定し、両チームの「先鋒」「中堅」「大将」同士の成績でチームの勝敗を競います。
※勝ちチームはより多くの魔法石を獲得できます。

4.結果発表
「チーム対抗戦」後、個人成績とチーム勝敗結果に応じた数の「勲章」が付与されます。

★勲章詳細
下記の賞に応じた数の勲章が付与されます。

・Ace賞 チーム分けテストの1位もしくは2位が獲得
※同点の場合は、獲得魔法石数が少ない方を上位とする。

・順位賞 チーム対抗戦の個人順位に応じて獲得
※同点の場合は、獲得魔法石数が少ない方を上位とする。

・区間賞 各出題ジャンルごとの1位が獲得
※COMの出題するジャンルはなしとする。

・勝利賞 勝利チームが獲得
※引き分けの場合は両チームに分配する。

大会集計後の初プレー時には、大会の最終順位の発表が行われます。
※同点数で並んだプレーヤーが存在した場合は、総獲得魔法石数が低いプレーヤーが上位となります。
※最終成績が同数の場合は、記録された日時が早いプレーヤーが上位となります。
※全国大会モードの結果に応じて、組が変動することはありません。


といっても説明だけではよーわからんので、今はノーコメント。
やってきてからいろいろ書くかもです。




 へたれQMA7(66)
2010/06/18//Fri///22:19


今日は協力オンリー。5回潜りました。

ケイ@ハルト
白銀賢者三段→白銀賢者六段

今日のハイライト(?)。
100618_1634_01.jpg
100618_1726_01.jpg
100618_1823_01.jpg
100618_1923_01.jpg
100618_2054_01.jpg

やりすぎですねw
で、足引っ張りすぎだなぁorz

では、今回はここまで。




 へたれQMA7(65)
2010/06/16//Wed///23:42


ケイ@ハルト
白銀賢者三段

時間の都合で検定一回だけ。

サブは10回ほどトナメやったんですがね。
サブのことはアメブロで書いときます。

では、今回はここまで。




 日本勝ったー!!
2010/06/15//Tue///23:33


まさか勝つとは思ってもいませんでした。

もはや奇跡レベルではないのでしょうかw(失礼)

ただ、皆さんご存じのとおり僕はスポーツに詳しくないのでこれ以上はしゃべれんのでここまででw




 へたれQMA7(64)
2010/06/14//Mon///21:32


ケイ@ハルト
白銀賢者二段→白銀賢者三段
D組0-0-1-0#6-3

良くも悪くもいつも通り。
トナメの後は協力。石美味しいですw

100614_1950_01.jpg
現在のグラフ。もう二週間ほどこれから動いてませんw

では、今回はここまで。

今日の萌問その1。
100614_1009_01.jpg
この問題が出た喜びもさることながら、他の方の出した「ダイハードボール」という誤答が逸品でしたw

今日の萌問その2。
100614_2013_01.jpg
まさかのスポw
正解率は32%でした。ただ、ニュースクイズなのでどんどん上がるでしょうがw




 へたれQMA7(63)
2010/06/12//Sat///23:13


ケイ@ハルト
白銀賢者初段→白銀賢者二段

今日は協力オンリー。

ネタ発掘が不可能そうなのでこれでEND。
・・・結局手抜き記事ですねorz




 疲れた。
2010/06/11//Fri///22:24


まともな更新ができんですみません。

昨日は帰ってすぐ寝落ち。

今日は先ほど(10時に)バイトを終えて帰ってきました。
で、明日の7時からまたバイト。

バイト後にQMA行くと思うので、明日はまともに更新出来ると思います。

では、今日はこの手抜き記事で勘弁してくださいな。(滝汗)




 へたれQMA7(62)
2010/06/09//Wed///20:09


100609_1821_01.jpg
猫ハルト。
何だこのどことなく漂うダサさは・・・。

気に入ったのでしばらくはこれで行きますw

ケイ@ハルト
白銀賢者初段

今日は朝QMAの予定でしたが急遽用事が入ってしまい朝は行けず。
その代り夕方協力を二度やってきました。ホームは雨の日は協力プレーが安くできるのでw

一度目は18回目で失敗。
二度目は時間の都合で途中抜け。

ものすごい勢いで石が溜まり金が減りますねw

では、今回はここまで。

明日もQMA行く予定です。




 へたれQMA7(61)
2010/06/08//Tue///23:34


バイトから帰ってきてようやく一息つけました。ケイです。

ケイ@ハルト
白銀賢者初段
D組1-2-1-0#0-1

今回のドラ優勝は・・・



100608_1006_01.jpg
100608_1006_02.jpg

対人優勝でプラチナゲット!

いやはやうれしいものですね。それを抜きにしても、決勝率がかなり高くてびっくり(汗)

今までのシリーズにおける自分の中でのドラ組は、

QMA4時代→フェニで優勝→ドラで5クレボコボコ→フェニで優勝→ry
QMA5時代→そもそも滅多にドラへ行けなかった。
QMA6時代→5よりは行ける回数が増えたものの準決勝が鬼門。

だったので少しは成長してると思いたいものです。
COM多かったとか今作のドラは温いとかもあるけどorz

では、今回はここまで。

明日は水曜なので朝~昼QMAの予定。
誰かとマッチングできるかなぁ~?




 へたれQMA7(60)+白銀賢者昇格
2010/06/07//Mon///19:21


今日は検定ばっかりでした。

ケイ@ハルト
青銅賢者十段→白銀賢者初段
D組0-0-0-0#1-0

鍍金白銀が完成しました!w
100607_1747_01.jpg
100607_1748_01.jpg
トナメで発見したら「石もうけた!」と思ってくださいw


そして1度だけやったトナメで事件が。

下の画像をよーく見てください。
100607_1726_01.jpg

・・わかりますか?ドラで80点台の区間賞w
準決勝でへたれている時点で全COMではないと分かってもらえると思います。
ライフで平均ギリギリ。後半のスポセレで少数正解をした結果です。

では、今回はここまで。

今日の萌問1。
100607_1724_01.jpg
第1ヒントでもしかしてと思い、第2ヒントで確定できました。
授業で聞いたことがあったので。
連想なので正解率は高めでしたが、速度差を付けられたので良かったです。

今日の萌問2。
100607_1752_01.jpg
理パネより。なんて無茶な問題なんでしょうw
答えは「299792458」です。正解率は7%。
「憎く泣く女御や」と覚えましたw




 へたれQMA7(59)
2010/06/06//Sun///14:47


今日のQMAは店対祭り。

今日は斉藤君とЮ太郎君とQMA。

ケイ@ハルト
青銅賢者十段
P組0-1-1-0#1-1(ドラ上がって終了。)
3位の回は文系その他で「ヤマタノオロチ」をタイポ。それが当たってれば優勝でしたorz
優勝逃したことよりも文系の正解率が下がるほうが嫌ですが。

店対。まずはЮ太郎君とタイマン。
100606_1148_01.jpg

1戦目。
100606_1156_01.jpg
COMに負けるとは・・・

2戦目。
100606_1204_01.jpg
文系その他で大ポカ。

3戦目。
100606_1211_01.jpg
打って変って文系その他99点。

昼飯を挟んで斉藤君混ぜての3人戦。カードないらしいのでサブを貸しました。
100606_1323_01.jpg

1戦目。フリー
100606_1330_01.jpg
野球→文並べ→文その他(自選)→スポ順当て
3セット目終了の時点では1位だったはずが、スポで0点・・・

2戦目。アニゲのみ。
100606_1340_01.jpg
並べ替え→キューブ(自選)→ゲームおもちゃ→パネル総合
COMも空気を読んだようですw
今日一番成績良かった店対がアニゲってのも・・・w

では、今回はここまで。

今日の萌問。
100606_1328_01.jpg
またもや文系その他。
正解は画像通り。正解率は18%でした。




 コナン映画の邪気眼読み
2010/06/05//Sat///23:57


ネタがないので昨日の萌問がらみで。
アニゲ対策の一環としてみてくださいな。

まずは歴代タイトル一覧。(☆は邪気眼読みあり)

1997年『時計じかけの摩天楼』
1998年『14番目の標的』☆
1999年『世紀末の魔術師』
2000年『瞳の中の暗殺者』
2001年『天国へのカウントダウン』
2002年『ベイカー街の亡霊』☆
2003年『迷宮の十字路』☆
2004年『銀翼の奇術師』☆
2005年『水平線上の陰謀』☆
2006年『探偵たちの鎮魂歌』☆
2007年『紺碧の棺』☆
2008年『戦慄の楽譜』☆
2009年『漆黒の追跡者』☆
2010年『天空の難破船』☆

・・・邪気眼読みでないものを選んだほうが早い気もします。((

そして読みは、

標的=ターゲット
街=ストリート
十字路=クロスロード
奇術師=マジシャン
陰謀=ストラテジー
鎮魂歌=レクイエム
棺=ジョリー・ロジャー
楽譜=フルスコア
追跡者=チェイサー
難破船=ロストシップ

てな感じです。
一番ひどいのは「棺」ですかねw
次いで「陰謀」「楽譜」「難破船」あたりもグロいですかね。
「標的」「奇術師」「鎮魂歌」あたりはまだマシかと。

覚えておけばアニゲでリードがとれる・・・かも?

順番的にも、

「そのまま読むのは古いの」
「どう考えてもそうは読めない(漢字と英語で意味が違うなど)題名は最近の」

この二つを覚えておけば順当てなどで出た時参考になる・・・かな?

では、今回はここまで。




 へたれQMA7(58)
2010/06/04//Fri///23:52


金曜は夜QMAの日。

ケイ@ハルト
青銅賢者九段→青銅賢者十段
D組0-1-0-0#4-2
P組0-0-1-0#3-0

ま、特筆することはないか。
白銀まであと一段。一段1110個は多いなぁ・・・

では、今回はここまで。

今日の萌問。
100604_2057_01.jpg
正解率は30%。
コナンの映画タイトルは(一部除き)邪気眼読みですが、毎年見てる自分としては萌問になりますw




 へたれQMA7(57)
2010/06/03//Thu///13:15


はっきりと言える。「今日のQMAは楽しかった」と。

ケイ@ハルト
青銅賢者九段
D組1-1-0-1#3-1(優勝はCOM混じり。)
P組0-1-0-0#2-0(ドラ上がって終了。)

満点(通算5回目、メイン4回目)
100603_1053_01.jpg
文系マルチでした。

100点履歴
1回目:理系ランダム
2回目:理系ランダム
3回目:ライフセレクト
4回目:ライフセレクト(サブ)
5回目:文系マルチ

次はもう一度文系マルチですね。わかります。

100603_1053_02.jpg
そして100点が二人w
もう一人の100点の方もまさか満点とって2位になるとは思わなかったでしょうな・・・w

その回の決勝が・・・

クイズ魔神四度目。
100603_1059_01.jpg

今回は・・・?

100603_1103_01.jpg
(足引っ張りまくりだけど)勝利!w
100603_1104_01.jpg
そしてエンディングへ。
余談ですけどハルトはロマノフ先生を「ロマノフ教授」と呼ぶようですw

(エンディングの一枚絵はネタバレ回避のため追記に。)

100603_1107_01.jpg
というわけで、「100点を取った回の準決勝(ry」の法則を崩しつつの魔神撃破となりました。

これでやっと虹クマフィーコンプリートです。
100603_1107_02.jpg
白銀になる前に7つ目取れて良かった・・・。

では、今回はここまで。


本日の萌問。
100603_1202_01.jpg
初の文系その他からです。正解率は20%くらいだったかな?
正解は写真の通り。単独GETできて良かったですw

100603_1206_01.jpg
その回のリザルト。ALL2位ってのも凹みますね。

追記のほうにエンディングの一枚絵を置いときます。




 二つの道は交わらず。
2010/06/02//Wed///23:59


僕はこのブログとアメブロの別館の二つのブログを持っています。
QMAのカードもメインとサブで二つ持っています。

せっかくなので、今月からアメブロではサブカ(ユリ@KEI)をメインで書こうと思います。
こっちでは、今までと同じようにケイ@ハルトのほうををメインで書いていきます。




 へたれQMA7(56)
2010/06/01//Tue///23:58


石効率が「ランキング集計中の検定>トナメ>集計終了済の検定」な微妙な状態。
サカ検頑張れば石効率も良く、苦手も克服できて一石二鳥。・・・だがそこまでやる覚悟(?)がない。
どうすっかなー。

ケイ@ハルト
青銅賢者九段
D組0-0-0-0#3-2
P組1-0-0-1#1-0

よしよしドラフェニドラフェニ。

今日のベストショット(滝汗)
100601_1108_01.jpg
何も言うまい・・・

では、今回はここまで。




[TOP]
copyright (C) 2006 熊と楓な毎日 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
