熊と楓な毎日・・・QMAとMapleStoryの徒然日記です。
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
QMA
ケイ@カイル

めいぷる
BREAKEI@バイパー

で活動中。

ポケモン、テイルズ好き
現在はToGFやりこみ中。

・コメント歓迎。なるべく早く返します。
・リンクフリーです。報告の必要はなし。
・相互様も大歓迎。随時募集してます。

使用キャラ紹介(QMA)

理系ライフ以外は死亡フラグ。

今作の武器は、文系その他一本の予定。
使用キャラ紹介(メイプル)
画像をクリックで、
紹介記事へ飛びます。

BREAKEI
Lv.180 ゴミ火力バイパー
ついったー

Twitter Reload

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ユーザータグ

新階級昇格 月末まとめ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者カウンター
ブログ内検索
めいぽ
RSSフィード
QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 へたれQMA7(55)+5月まとめ
2010/05/31//Mon///19:26


月末恒例のまとめ。

ケイ@ハルト
青銅賢者八段→青銅賢者九段
D組0-0-2-1#0-0

トナメで最高の萌問と遭遇。
100531_1641_01.jpg
今から発売が楽しみです。

クイズ魔神三度目。
100531_1700_02.jpg

100531_1704_01.jpg
三度目の正直・・・とはなりませんでした。

残りの時間はフード検定を。どうしても5000点出したかったので(滝汗)
100531_1744_01.jpg
100531_1808_01.jpg
メイン、サブ共にあっさり出ました。今まで出なかったのが不思議なほどにw




では、5月のまとめです。
ケイ@ハルト4月ケイ@ハルト5月

正解率
総合 61.97%→61.29%(-0.68%)
ノン 59.24%→59.25%(+0.01%)
アニ 60.18%→58.95%(-1.23%)
スポ 52.95%→53.20%(+0.25%)
芸能 61.30%→58.89%(-2.41%)
LS 70.50%→70.00%(-0.50%)
社会 58.08%→56.66%(-1.42%)
文系 62.20%→63.05%(+0.85%)
理系 71.18%→70.08%(-1.10%)

今月の目標
(1)青銅賢者六段へ昇格
(2)フード検定5000点
(3)クレ数がドラ組>ミノ組




階級的には上々。ただ、正解率落ちまくってますねー。
フード検定も今日までできてませんでしたし。
(3)についてはめんどくさいので(!)数えてません。まぁ、ドラのほうが多かったでしょう((

来月の目標は、
(1)白銀賢者三段へ昇格
(2)ライフスタイルの正解率を70%を切らない
(3)文系学問の正解率を65%まで持っていく

検定や組についてはちょっと今回はなし。

では、今回はここまで。

おまけでサブの(ry
KEI@ユリ4月KEI@ユリ5月





 へたれQMA7(54)
2010/05/30//Sun///17:49


今日はどっちかというとサブメインで。
しかし、このブログの都合(?)でトナメ結果はメインだけw

ケイ@ハルト
青銅賢者八段
P組1-0-0-0#2-1(ドラ上がって終了。)



サブで百点満点寸前。(社セレ)
100530_1347_01.jpg
緑で入ると思ったら押せなくてorz

・・・と思いきやその30分後。
満点(通算4回目、サブ1回目)
100530_1418_01.jpg
ライフセレクトでした。・・・また?(笑)

100点履歴
1回目:理系ランダム
2回目:理系ランダム
3回目:ライフセレクト
4回目:ライフセレクト

この流れだと次はライセレ以外のものですかね?(笑)

100530_1422_01.jpg
「100点を取った回の準決勝(ry」の法則が崩れないorz

では、今回はここまで。


おまけ。

5月のイベントカレンダーを見てたら思ったこと。
100530_1609_01.jpg
漢字の「上」に見えてしまったw




 へたれQMA7(53)
2010/05/28//Fri///23:37


眠たいので、明日ちゃんと追記します。(苦笑)

ケイ@ハルト
青銅賢者七段→青銅賢者八段
D組0-1-1-0#1-3
P組0-2-0-0#3-2

とりあえず2位→2位からの15位はしんどすぎるorz




追記。

トナメだけでなく店対もやったので店対について。
100528_1858_01.jpg
100528_1905_01.jpg
1戦目はONちゃん本人いわくノーカンだそうです(苦笑)




 へたれQMA7(52)
2010/05/26//Wed///21:56


ケイ@ハルト
青銅賢者七段
P組0-1-0-0#0-0
D組0-1-1-0#0-1

予選落ちの回は、またコンピュータに負けました!(苦笑)

午後から雨が降るとの予報だったので、早めに撤収。
というわけでネタに事欠いてますw

では、今回はここまで。




 へたれQMA7(51)
2010/05/25//Tue///21:46


ケイ@ハルト
青銅賢者七段
P組0-1-1-0#5-1(次2位↑でドラ)

Wサッカー検定を3~4回。
100525_1402_01.jpg
3~4回しかやってないのに問題の写真が60枚ほど増えましたw
どんだけスポ苦手なんですかねー。(他人事)

友人と店対。
本人の希望で名前、キャラ、装備云々は公開してほしくないとのことなので、点数だけ。
100525_1543_01.jpg
文その他☆5(自選)→生物→アニセレ→スポパネ
ちなみに1位でしたー。・・・まぁ、速度差ですけど。
この文系その他の引きがトナメでもほしいですなぁ。

では、今回はここまで。




 しんどい。
2010/05/24//Mon///20:55


題名通り体の調子が悪くて大変でした。

いつもなら昼QMAの月曜ですが、本日はノーQMA。
明日は給料日なのもあり、がっつりQMAの予定です。

では、今回はここまで。



・・・最近手抜き記事ばかりで申し訳ない。




 へたれQMA7(50)
2010/05/23//Sun///23:41


ケイ@ハルト
青銅賢者七段
P組1-0-0-0#1-2(優勝はアイス)

内容について書くと確実に愚痴だらけになるんで、ちょっと自粛。

では、今回はここまで。




 なんぞこれー。
2010/05/22//Sat///22:44


100519_1334_01.jpg
東大合格生の飲むコーヒーはかならず美味しいのか?

バイト先で見つけて、ネタのない日のために温めておきました。(苦笑)

どんな味なのか?と期待と不安半々で飲んでみたところ、まず味が濃い!
確かに勉強中に飲むのに向いている味ではありました。

・・・とりあえず、某国立大学に在学中のЮ太郎君は、
このコーヒーについて記事を書くべきですねww

では、今回はここまで。明日はQMAの予定です。




 へたれQMA7(49)
2010/05/21//Fri///23:43


家にメインのカードを忘れたので(苦笑)今回はサブOnly。
なのでトナメの結果を取ってないです。それでも覚えてる限り書きます。

KEI@ユリ
大魔導士10級→大魔導士4級
P1-0-1-1#?-?(ドラ上がって終了。)

およそ20クレぐらいやって決勝3回。
・・・酷いですねぇ。

あと、店対も。
100521_2300_01.jpg
100521_2307_01.jpg
自分の点数撮るの失敗しましたが、1問差あったか無かったかだと思います。

次回のQMAは日曜の予定です。では、今回はここまで。




 近々配信の検定。
2010/05/20//Thu///14:23


情報収集をしてみたところ、

京都検定
ワールドサッカー検定

を近々配信の予定らしいです。

ジャンルでいうと社スポですかね。

・・・あーなるほど。



終わってますねw

Bも取れる気がしないんすけど・・・。

どっちかはS安定くらいにはしたいなぁ・・・
誰かから京都の知識をいただくしかないかな。

今からめぼしい問題集サイトでも探しとくかな・・・




 へたれQMA7(48)
2010/05/19//Wed///15:12


ケイ@ハルト
青銅賢者七段
D組0-0-0-0#0-1
P組1-0-1-0#3-3
M組1-1-0-0#1-0(フェニ戻って終了。)

右京さんと2度マッチング!
100519_1214_02.jpg

一度目は、
100519_1130_01.jpg
二人揃って準決勝落ち。

二度目は準決勝のノン+社会でボロボロになってしまい、
決勝へと赴く右京さんを見送ることになりました・・・
決勝行きたかったなぁ。

マッチありがとうございました!都合が合えば来週もよろしくお願いしますー。

では、今回はここまで。




 へたれQMA7(47)
2010/05/18//Tue///23:58


ケイ@ハルト
青銅賢者六段→青銅賢者七段
D組0-0-0-0#0-1
P組1-0-1-0#1-0
D組1-1-0-0#5-2

久々のプラチナ!
100518_1359_01.jpg
他選の物理・化学で単独を取れたのが大きかったです。

そして、ひっそりとやっていた理系の☆埋めが終了しました。
100518_1420_02.jpg
マルチ系統の合格のために何度雷を浴びたのやら・・・
アメジストメダルが手に入ったので早速装備しましたー。


そして、サブを起動したところ、
100518_1458_01.jpg
昇格間近だったので、

100518_1522_01.jpg
あげてきちゃいました。


というわけで今回はここまで。

明日は休日なのでいつでもQMA行けます。

なので、時間合わせなどもできまーす。
・・・というよりも合わせる人募集です!(




 へたれQMA7(46)
2010/05/17//Mon///20:38


装備を変えてイメチェン。
100517_1108_01.jpg
どっかの(自称)イケメン芸人みたいですねーw


100517_1144_01.jpg
2度目のクイズ魔神。

100517_1148_01.jpg
うーむ・・・なかなか勝てませんね。

というわけで、本日もQMA。

ケイ@ハルト
青銅賢者六段
D組1-0-1-2#6-3(アイス1回)

人がいないおかげでドラステ。喜べるのか微妙なところですね。

後、呼びかけがいくつか。
「ケイブロミテマス」のセリオスの方、呼びかけどうもでしたー。
「ブログミテマス」のミューの方、僕でしたらどうもでしたー。

では、本日はここまで。


おまけ1。
100517_1209_01.jpg
本日の最低なトナメ。
まぁ、いつもの芸スポですが、COMにも負けたのはいただけないなぁ・・・

おまけ2。
今日一度だけ一人店対をしたのですが、
100517_1923_01.jpg
キャラが今作で僕が使ったキャラだけというw
面白い偶然もあるものですね。




 想定外の事態。
2010/05/16//Sun///23:46


今日はQMAの予定でしたが、他の用事で外出。

自宅に帰ってみると、コナミから封筒が。
中には↓こんなものが。
100516_2017_01.jpg
拡大してみましょう。
100516_2018_01.jpg
Σ

ということで、


100516_2019_01.jpg
限定e-passケースゲット!w
スタートダッシュという名の廃プレーをした甲斐があったというものです。

100516_2021_01.jpg
表面。

100516_2021_02.jpg
裏面。

この手のものは忘れたころに来るというのは本当ですね。
親に「KONAMIからなんか来てるよー」と言われたときには「?」となりましたしw

せっかくなんで明日から使ってみるとします。

では、今回はここまで。




 へたれQMA7(45)
2010/05/15//Sat///20:20


今日はバイト終わりに行ってきましたー。

ケイ@ハルト
青銅賢者五段→青銅賢者六段
P組0-0-0-0#1-2
M組2-0-0-0#1-0
P組0-0-4-0#2-1(ドラ上がって終了。)

いつも通りミノ落ち。そして、3クレでフェニへ帰還。
ここまではいつも通りです。

しかし今日は決勝で3位しかとれないw

文系その他投げたり、ライタイ投げたり、理パネ投げたりしたんですが、
3位!3位!3位!・・・な状態でした。

しかしトナメでの石効率も上がってきましたね。
今日の後半くらい決勝に行けていれば、検定よりも効率がいい気も。

では、今回はここまで。




 へたれQMA7(44)
2010/05/14//Fri///23:50


ケイ@ハルト
青銅賢者五段
P組0-0-0-0#1-1
M組1-1-0-0#1-0
P組0-0-0-1#0-0

もっとがっつりの予定だったんですが、
コナミのサーバーが落ちたらしく、つながらず泣く泣く撤収。

中身のいつもの(では困るのですが・・・)ミノフェニ。
なので書くことがないです。

では、今回はここまで。




 ただの気まぐれである。
2010/05/14//Fri///14:31


アメーバIDをもってた方が都合のいいことが多々あったのでIDを作成。
せっかくなのでアメブロのほうにもブログを設置。

無名鍍金が宝石を目指す。

無論メイン更新はこちらですが。




 ほら、僕ぁぉくないし(
2010/05/14//Fri///13:38


最近いろんなところで見る、「あなたの声優は誰?ったー」をやってみました。

ケイ役に声を当てるのは『戸松遥』です。
ごめんなさい・・・まったく知らん方ですorz
調べてもピンとくるのがなかった((

KEI役に声を当てるのは『杉田智和』です。
えと・・・ケイオス(QMADS2)や銀さん(銀魂)ですか。
無気力ですねーw

(本名)役に声を当てるのは『坂本真綾』です。
声がわからんかったんで調べてみました。
クロナ(ソウルイーター)ですか・・・。一人称くらいしか共通点がn(ry

と・・・いうわけで、そんなにネタにならない上に、知らない人が多すぎると。
そして、この記事の題名に戻るわけですw
メインの青グラフ2ですからねー。むしろ苦手ジャンルですしw(

では、今回はここまで。昨日書いたように、夕方からガッツリQMAってきます。




 へたれQMA7(43)
2010/05/13//Thu///23:01


本日はバイト終わりにQMA。

スポパネ→芸マルチの苦手コンボで13位でした。
雲行きがよくないのでこれ以上やっても無駄だと判断し撤収。

というわけで、
ケイ@ハルト
青銅賢者五段
P0-0-0-0#0-1(次11位以下でミノ)

帰り際に雨が降ってきましたが、本降りになる前に帰ることができました。
1クレでやめておいてよかったと心の底から思いましたw

では、本日はここまで。

明日は18時前からかなり遅くまでQMAの予定です。




 へたれQMA7(42)
2010/05/12//Wed///19:05


本日は昼前からQMA。

ケイ@ハルト
青銅賢者四段→青銅賢者五段
P組1-0-0-1#3-3
M組0-3-0-0#1-1
P組0-0-0-0#2-1

フェニ組にて右京さんとこのだいご@レオン君とマッチングしたのですが、
こちらが気付いたのは何と準決勝の成績発表でした。(滝汗
「あれ?この区間賞のレオンみたことあるぞ・・・?」となりましたw
故に写真なし。次回のマッチのときには見逃さないようにしますw

前記したようにあちらは華麗に区間賞。それに引き換え自分は準決勝落ち。
理並で全問拾って油断していたら文系ビジュで4タコでした・・・。
理並の「ニッコウキスゲ」少数正解した時点で油断してました(苦笑

決勝で文系その他2セットにしたかったですなぁ。
・・・その前に気づけよ!って話ですけど。

では、今回はここまで。




 へたれQMA7(41)
2010/05/11//Tue///23:24


未だに昨日のショックから立ち直れていないケイです。
いくらへたれでもあれは酷過ぎるなぁ・・・。

しかし懲りずにまたQMA。

ケイ@ハルト
青銅賢者四段
D組0-0-0-0#2-2
P組0-1-0-0#1-2
M組1-1-0-0#2-0(フェニに戻って終了)

昨日の罰かミノ落ち。
まぁ、実力ではミノが妥当ですからね・・・。

今日の萌問。
100511_1611_01.jpg
正解は写真の通り。正解率は18か19%でした。
つい最近久々にやったのが功を奏しました。

他に特に書くこともないので、本日はここまで。






 へたれQMA7(40)
2010/05/10//Mon///22:06


皆様ごめんなさいの巻。

ケイ@ハルト
青銅賢者四段
D組0-0-2-1#3-0

クイズ魔神とバトル!
100510_1325_01.jpg
100510_1326_01.jpg

ノルマは260点(らしいです。)・・・どうなるか?


100510_1329_01.jpg

58.91+66.58+78.62+55.79=259.90

あとたったの0.1点足りず負けてしまいました・・・。
間違いなく原因は僕です。実は、最初の二問連続で単独不正解してしまいました・・・。

悔しいというよりも他の御三方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
この記事を書くべきか迷ったほどです。

足を引っ張ってしまうくらいなら参加しないような気さえしてしまいます。

では、今回はここまで。


おまけ。
100510_1213_01.jpg
(ライキー総合)
調子いいのはいつもサブですね。




 へたれQMA7(39)
2010/05/09//Sun///23:08


本日は初葉原でした。
・・・といってもいつも通りのQMAライフなんですけどね。

ケイ@ハルト
青銅賢者三段→青銅賢者四段
D組1-0-0-0#1-0
優勝はアイス。

友人と店対。
100509_1349_01.jpg
100509_1358_01.jpg
ぼちぼちですね。

他には、カード屋らゲーム屋やらをひやかして回りました。
今までほしかったカードが買えて歓喜。
また行きたいですが、あの独特の空気はなかなか慣れないですね・・・。

では、本日はここまで。

本日の問題。
100509_1136_01.jpg
全力でカイルを押しました。(殴打




 明日は・・・
2010/05/08//Sat///23:59


人生初の秋葉原です。初葉原(?)です。

では、今日はもう寝ます。




 へたれQMA7(38)
2010/05/07//Fri///23:46


100507_2134_01.jpg
100507_2134_02.jpg
クイズ魔神どーん!ま、戦ったの僕じゃないんですけどね。

というわけで今日もQMA。ちなみに先ほどのクイズ魔神戦は惜敗に終わりました。

ケイ@ハルト
青銅賢者三段
P組1-0-1-0#5-1(ドラに上がって終了。)

予選落ちがほとんどなかったあたり、なかなか好調だったのではないでしょうか。

自分のプレイについては特筆することがないので(!)今日はここまで。




 へたれQMA7(37)
2010/05/05//Wed///21:38


ケイ@ハルト
青銅賢者二段→青銅賢者三段
P組0-0-1-0#2-1

満点(3回目)
100505_1332_01.jpg
ライフセレクトでした。
100505_1337_01.jpg
「100点を取った回の準決勝はヘタレる」の法則成立。←

100点履歴
1回目:理系ランダム
2回目:理系ランダム
3回目:ライフセレクト

3回も100点取れてますが、7の問題は温いんですかねー?


そして店対も。

社キーEASY(自選)→アニ並→アニ連→アニ○×
100505_1830_01.jpg
100505_1838_01.jpg
写真撮るの失敗した・・・

今日でGWも終わりですね。
明日からいつも通りの生活に戻るだけですが。

では、今回はここまで。




 帰宅。
2010/05/04//Tue///23:24


たった今帰ってきました。
明日はQMAへ行ってきまーす。

100503_1756_01.jpg
旅先で取った唯一の写真・・・w




 へたれQMA7(36)
2010/05/02//Sun///23:06


携帯からなのでトナメ結果だけ貼り。

ケイ@ハルト
青銅賢者二段
P組0-1-0-0#0-1

簡易ですが、本日はここまで。



5/5追記

店対もやったのに結果貼るの忘れてました。
100502_1220_01.jpg
100502_1228_01.jpg
100502_1237_01.jpg





 業務連絡@100501
2010/05/01//Sat///22:36


明日から5日まで茨城へ旅行に行ってまいります。

その間ブログ更新無しor簡易更新になるかもですのであしからず。




[TOP]
copyright (C) 2006 熊と楓な毎日 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
