熊と楓な毎日・・・QMAとMapleStoryの徒然日記です。
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
QMA
ケイ@カイル

めいぷる
BREAKEI@バイパー

で活動中。

ポケモン、テイルズ好き
現在はToGFやりこみ中。

・コメント歓迎。なるべく早く返します。
・リンクフリーです。報告の必要はなし。
・相互様も大歓迎。随時募集してます。

使用キャラ紹介(QMA)

理系ライフ以外は死亡フラグ。

今作の武器は、文系その他一本の予定。
使用キャラ紹介(メイプル)
画像をクリックで、
紹介記事へ飛びます。

BREAKEI
Lv.180 ゴミ火力バイパー
ついったー

Twitter Reload

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ユーザータグ

新階級昇格 月末まとめ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者カウンター
ブログ内検索
めいぽ
RSSフィード
QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 へたれQMA7(35)+4月まとめ
2010/04/30//Fri///23:57


今日はモードごとに分けて書きます。
新武器が何なのかも記事のどっかに書いときます。


@トナメ

ケイ@ハルト
青銅賢者初段→青銅賢者二段
P組0-1-0-0#1-0
D組0-0-0-0#0-3
P組0-0-0-0#3-2
M組1-1-0-0#0-1
P組1-0-0-0#3-0

組の変動が激しかったですわー。

今日の萌問
「NEWスーパーマリオブラザーズ」に登場する、
マリオが小さくなるキノコは○○キノコ?

答えはマメ(キノコ)。正解率6%。
フェニ準決勝で単独でした。単独だったことよりも、正解率6%に驚きましたが。

武器正解率

文系その他
69.53%
ライタイ
69.14%
理系パネル(新武器!)
77.95%

新武器は理パネでした!・・・だからどうということはないんですけど。


@検定
100430_1120_01.jpg
サブでやってるときに限って新記録のパターンorz
5月中に絶対5000点出す!

今日見て笑った問題。
100430_1114_01.jpg
こんな問題もあるんですねーw


@店対

100430_1448_01.jpg
まずはタイマン。ONちゃん@レオンは元メディア@メディア君ですw
100430_1456_01.jpg
ライタイ99点は頭狂ってたw

100430_1733_01.jpg
そしてQMA7初の4人店対。ライ@リックは元ゼクト@レオン君でs(ry

アニ○×→歴史→アニ○×→文系その他☆5(自選)
100430_1732_01.jpg
歴史をしのげたのが大きいですねー。

ノン四択→アニ四択→芸マルチ→理パネNORMAL(自選)
100430_1739_01.jpg
ひと月鍛えた(突貫工事とも言う)新武器で!・・・って300点越えて2位とかorz

ノン連想→地理→アニ連想→ライタイ☆5(自選)
100430_1748_01.jpg
地理YABEEEEEEEEEEEEE!!全滅祭りでした。


@4月まとめ
というわけで月末なのでまとめも。先月の画像と合わせてご覧くださーいw
ケイ@ハルト3月ケイ@ハルト4月
正解率
総合 59.27%→61.97%(+2.70%)
ノン 52.27%→59.24%(+6.97%)
アニ 63.00%→60.18%(-2.82%)
スポ 46.62%→52.95%(+6.63%)
芸能 58.59%→61.30%(+2.71%)
LS 71.70%→70.50%(-1.20%)
社会 56.48%→58.08%(+1.60%)
文系 56.12%→62.20%(+6.08%)
理系 68.46%→71.18%(+2.72%)

今月の目標
(1)大賢者五段へ昇格
(2)オカルト検定5200点以上×
(3)ミノ組10クレ未満×


正解率は謎の急成長を遂げてますね。
階級も無謀だと思われた青銅まで行きました。

それに対して検定とトナメのgdgdっぷりが酷いですね。
オカ検はベストスコアが5029点。あと171点が遠かったです。
ミノ落ち10クレ未満のほうも目標の倍以上にミノ落ちしてますし・・・
ただ階級が上がっただけの一ヶ月でした。

来月の目標は、
(1)青銅賢者六段へ昇格
(2)フード検定5000点
(3)クレ数がドラ組>ミノ組

来月はプレー回数抑え目になると思いますので緩めに。

おまけでサブの画像も。
KEI@ユリ4月

では、今回はここまで。




 へたれQMA7(34)+青銅賢者昇格
2010/04/29//Thu///23:59


フード検定乱舞。そして、鍍金の仲間入り。


本日のベストスコア。
100429_1107_01.jpg
最低でも5000点はいきたいですねー。


相当な回数やったので、
100429_1338_01.jpg
青銅賢者になりましたー。


トナメも1クレ。

ケイ@ハルト
大賢者九段→青銅賢者初段
P組0-0-1-0#0-0
2位で上がれる状況下での3位の辛さといったら・・・


メインが青銅になった後はサブカで遊んでました。
100429_1202_01.jpg
しばらくはこの装備で行くと思うのでマッチしたらよろしくです。

では、今回はここまで。


本日の萌問。
100429_1514_01.jpg
出た!マイナーポケモンキューブシリーズw
答えは画像の通り「ヨルノズク」です。
正解率は55%。



文系その他
正解率70.49%
ライタイ
正解率69.14%
???(新武器)
正解率76.54%




 頭痛いわー
2010/04/28//Wed///17:14


手元のフード検定の問題(ほぼ)すべて調査完了。
腰と肩と指が痛い・・・w

せっかくなので、少し公開。

今回は「ぐるなび」がらみの問題を。
マウスオーバーで答えが出る・・・ハズ。←
ぐるなびタッチ
ぐるなびプレミアム
月形半平太メール
Gourmet
思いの外数はありませんでした。

今日はノーQMAだったので、明日はがっつりやってきます。
では、今回はここまで。


今月中に青銅行けなくもない・・・か?




 へたれQMA7(33)
2010/04/27//Tue///23:53


さて、念願のフード検定復活ということで、がっつりやってきましたよー!

・・・とその前に、数回やったトナメの結果から。

ケイ@ハルト
大賢者七段→大賢者九段
P組1-0-0-0#0-1(次2位↑でドラ)

対人優勝は久々の様な気がします。


と、トナメについてはこれで以上。
フード検定について書くとしましょう。

まずは初回の結果。
100427_1050_01.jpg
新問の四択で1ミス。

「思いの外配点高い?」と思いきや、さすがはライフスタイル。
100427_1454_01.jpg
本日のベストスコア。
拾える問題数はオカルトの比ではないはずなのに4000点ちょっとが限界でした。

新問は多いものの、旧問もかなり多いのでかなり助かります。
形式ではパネキーが非常に多いです。逆にセレマルチは問題数抑え目。


サブでも一回だけ。
100427_2253_01.jpg
初回でSがとれましたー!


・・・はい。サブはキャラ変更+リネームもしてきました。
100427_2316_01.jpg
KEI@ユリでよろしくお願いしマッスル!←

では、今日撮った200枚近くある写真を捌かねばならないので、今回はここまで。


文系その他
正解率70.49%
ライタイ
正解率69.14%
???(新武器)
正解率77.27%


追記で、
100427_2246_01.jpg
昨日見れなかったマヤの優勝絵を。
(関係ないけどこの回の決勝は怖かった・・・w)




 へたれQMA7(32)
2010/04/26//Mon///22:26


正直追記が本題です。

ケイ@ハルト
大賢者六段→大賢者七段
P組0-1-0-0#3-1

ギリギリ落ちなかった・・・


装備が大量に入荷してたので、装備を大きく変更。
100426_1937_01.jpg
もう何が何だかw

明日はフード検定まわしてきます。
では、今回はここまで。

文系その他
正解率70.49%
ライタイ
正解率69.14%
???(新武器)
正解率76.88%


追記で新キャラの画像たくさん。
100426_1853_01.jpg
100426_1911_01.jpg




 へたれQMA7(31)
2010/04/25//Sun///23:17


本日は昼ごろからЮ太郎氏や高校の友人とQMAへ。

まずトナメの結果から。
ケイ@ハルト
大賢者六段
D組0-0-0-0#1-1
P組0-0-0-1#1-2

そんなに調子は良くなかった・・・。

オカ検のほうで記録を少し更新。
100425_1320_01.jpg
これが最終結果になりそうですな。

人数が集まった→店対なので店対。
自選以外覚えてないので自選のだけ書きます。
100425_1441_01.jpg
100425_1450_01.jpg
ライキーNORMAL

昨日の記事で書いたサブの姿をせっかくなので公開。
100425_1522_01.jpg
装備アイテムのセンスについてはノーコメントで。(

100425_1523_01.jpg
100425_1530_01.jpg
芸能その他☆3
Ю太郎君狙いで芸能を投げたものの、易セット到来で撃沈。☆3は温いですね。
でも☆5にすると自分が拾えないんだよなぁ・・・
100425_1538_01.jpg
政治・経済☆1(蹴

いつも投げないものを投げるのも、たまにはいいものですね。

明日も行けたら行きます。
では、今回はここまで。


文系その他
正解率70.49%
ライタイ
正解率69.14%
???(新武器)
正解率76.47%




 QMA履歴バトン
2010/04/24//Sat///21:57


いろんなところでこれを見たので、ちょっとやってみます。




【プレー履歴】
QMA1:なし
QMA2:なし
QMA3:なし
QMA4:白銀賢者二段
QMA5:大賢者十段
QMA6:白銀賢者七段
QMA7:大賢者六段


【メインカード履歴】
QMA1:なし
QMA2:なし
QMA3:なし
QMA4:ケイ@カイル
QMA5:ケイ@カイル
QMA6:ケイ@カイル
QMA7:ケイ@ハルト

【メイン武器履歴】
QMA1:なし
QMA2:なし
QMA3:なし
QMA4:雑タイ、雑R2
QMA5:雑タイ
QMA6:文系その他、ライタイ
QMA7:文系その他、ライタイ、???

ま、新武器はまだ秘密で。

【プレーホーム履歴】
QMA1:なし
QMA2:なし
QMA3:なし
QMA4:ゲームアロハ→アドアーズ蒲田店
QMA5:アドアーズ蒲田店
QMA6:アドアーズ蒲田西口店
QMA7:アドアーず蒲田西口店A館

アドアーズは名前が微妙に違いますが、全て同じ店舗ですw

【QMAプレイヤーライフ】
・QMAのお供
携帯があればいい・・・かな?
メモや飲み物もあるにこしたことはないですが。

・ホームまでの交通手段
家からなら自転車。大学帰りなら最寄駅まで電車で、駅から徒歩。

・サブカード何枚?
4→はずれっこ@タイガ(賢者)
5→KEI@セリオス(大魔導士)、リムル@ルキア(初級魔術士)
6→41オのはる@アロエ(賢者)
7→ラムダ@ミュー(上級魔術士)

です。

今まで(意味も無く)秘密にしていたものも全て公開w

・パセリ使う?
使ってますが、チャージが割と面倒ですねー。
協力プレーよりは復習用。

・もしQMA7で全てのキャラクターがいたら理想は?
メイン→ケイ@カイル
サブ→ケイ@ハルト

ですかね。ハルトにも愛着がわいてきましたw

・QMA以外によくやるゲームは?
AnAn以外ほぼなし。

・カードネームの由来は?
ケイ、KEI→リア名。
はずれっこ→勢いだけ。
リムル→TOD2の闘技場のボス。
41オのはる→バカボンのパチンコより(
ラムダ→ミューとのギリシャ文字つながり+TOGラスボス

・今までで行った一番変なゲーセンは?
特に思い当りませんねぇ・・・

・QMAで何か変わりましたか?
話のネタが増えたこと、いろんな人と会うことができたこと。
この二つが大きいですね。

・QMAがなくなったら?
まっとうな大学生に・・・ならんでしょうね。(苦笑

・これを公開している方々にメッセージをどうぞ
こんな辺境の地まで足を運んでいただきありがとうございます。
これからも、できるだけ毎日書きこんでいこうと思っているので、
応援よろしくお願いします!




うーむ・・・特に面白いところがないorz




 へたれQMA7(30)
2010/04/24//Sat///21:33


今日はバイト仲間を引き連れて(引きずって?)トナメ中心にプレイ。

ケイ@ハルト
大賢者五段→大賢者六段
D組0-0-0-0#1-1
P組1-1-1-0#7-2(優勝はアイス)
D組0-0-1-0#1-0

一緒に行ったバイト仲間がスポーツに詳しく、幾度となく救われましたw
おかげでミノ落ちもせずなかなかの成績でした。
ただ、優勝がアイスなのは残念でしたが。

明日もがっつりQMAの予定ですが、雨の強いこと強いこと・・・
明日朝に晴れていてほしいものです。

簡潔な記事になってしまいましたが、今回はここまで。


文系その他
正解率68.70%
ライタイ
正解率69.14%
???(新武器)
正解率76.47%

やはりトナメやると変わってきますねー。




 へたれQMA7(29)
2010/04/23//Fri///23:54


さて、今日は記録更新のためにオカ検をがっつりプレイ。
まぁ、新記録は出なかったんですが。
検定ばかりで精神がすり減る今日この頃。


ついでにトナメも1クレ。(今回はミスじゃないですよw)

ケイ@ハルト
大賢者三段→大賢者五段
D組0-0-0-0#1-0

目標である大賢者五段に到達。


そして、店対。
100423_2213_01.jpg
???HARD(自選)→芸その他→芸の何か(蹴)→理タイ

ついにHARDを実戦投入。予想よりもはるかに刺さりました!









































100423_2219_01.jpg

自分にorz

まだまだ武器としての精度は残念ですが、精進あるのみ、ですね。

では、本日はここまで。


今日の萌問。

芸並(ニュースクイズ)
さだまさしの息子の所属するバンドは?(問題文超大意)

「TSUKEMEN」

ドラ予選で3人のみ正解。この問題のおかげで準決勝に残れました。(苦笑
名前の由来は
「メンバーの名前の頭文字+Men(男)。」
「イケメンまではいかないが、なかなかだからツケメン。」
の二つの説があるのですが、どっちでしょうね?どっちもかな?(ぇ


武器正解率は変わらなかったので略。




 トラックバックテーマ 第948回
2010/04/22//Thu///23:17


暑かったり、寒かったり、ラジバンd(ry

さて、意味不明なボケからスタートした本日の記事ですが、
ネタがないぜ!そして寒いぜ!(特に心が)

ノーQMAなので例によってトラバ頼り。

寒いor暑いだったら僕は寒いを選びます。
なぜかと言うと、寒いは服を+していけばいいのです。
しかし、服は-にはできません。

・・・それだけです。

さて、本日の記事はここまで。

明日は大学帰りにQMA。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」です。 春だというのに、暖かいというより、暑かったり寒かったり…よく分からない気候の最近ですがあなたは、暑いのと寒いの、どちらがまだ耐えられますか?吉久は、どちらかというと、寒い方が耐えられます。基本�...
トラックバックテーマ 第948回「暑いと寒い、どちらが耐えられる?」






 へたれQMA7(28)
2010/04/21//Wed///18:48


今日は昼過ぎくらいからQMAへ。

今日の目的はオカ検の記録更新。

・・・結論から言いますと無理でした。

自身の最高記録である4947点を超えるどころか、4500点も超えませんでした。
数の暴力(!)でマルチはそれなりに拾えているのですが、
並べ替えやパネル、スロットなどが拾えないのでそちらをどうにかせねば・・・。

とりあえずフード検定が始まるまでに最高記録を出したいものです。


検定まわしている間に得意技の、

「あっ、トナメ入っちゃった。」

が発動したので、1クレだけトナメ。

ケイ@ハルト
大賢者二段→大賢者三段
D組0-0-0-0#1-0

まぁ、妥当な結果ですね。


話は変わりますが、次回追加される検定はフードだけではなくて、
「幕末・明治維新検定」という感じのものも追加されるようですね。
自分の拾える瑠璃問は旧雑ラン2だけなのでこの検定はパスで。(


では、今回はここまで。




オカ検→フード検でしばらくトナメに入らなくなりそうですな・・・
いっそ検定だけまわして宝石を狙うのも(ry





 まさかのフード検定だと!?
2010/04/20//Tue///23:56


ぐるなびフード検定
グルメ情報サイト『ぐるなび』とのコラボ検定!飲食店や食に対する問題が出題されます。

参加すると特別カスタマイズアイテムが手に入る!

(公式サイトより)

まさかのフード検定復活。喜ばしいことなのですが、

『ぐるなび』ってなんぞ?

いや、ぐるなび自体は知ってますよ?レストランとかを検索できるサイトですよね。

問題は、「なぜフード検定にぐるなびの問題がでなきゃいかんのか」ですよ。

3?だったかのトム・ヤム・クン杯やアミノサプリ杯みたいですね。
その当時を知らんので何とも言えませんが、あれって不評だったんじゃないですかね?
あんまり「よかった!」という声を聞いたことがない気が。

まぁ、結局回収するんですけどね。

とりあえず始まったらしばらくトナメには入らないな。(苦笑




 へたれQMA7(27)
2010/04/19//Mon///23:53


大学帰りにQMA。

PASELIが400残っていたので検定と一人店対で使い切ろうとしました。
・・・気づいたら予習画面にいました←
トナメを押したようです。一瞬何が起きたか理解できませんでした。(

というわけで、トナメを1クレだけ。

ケイ@ハルト
大賢者二段
D組0-0-0-0#1-0

予選の理キーのビジュで、「大食蟻獣」と書いてあるのを見た上で、

「カメレオン」

と回答。よっぽど疲れていたようです。(苦笑

準決で華々しく散りました。
予選でなぜ落ちなかったのかが不思議でしょうがないです。

残りの3クレは検定。無難にSとって終了。

特筆することもないので、今回はここまで。


武器の正解率は変動がなかったので割愛。




 へたれQMA7(26)
2010/04/18//Sun///20:02


今日もQMA。そんなに回数やってないですが。

ケイ@ハルト
大賢者二段
D組1-0-0-0#1-1

優勝はアイスでした。
・・・僕がドラでそうやすやすと優勝できるわけがありません。

友人と店対。
100418_1532_01.jpg

1戦目。
100418_1539_01.jpg
アニ連→???NORMAL(自選)→アニ○×→?(忘れた・・・)

???が景気よく刺さりました。

2戦目。
100418_1546_01.jpg
ライタイNORMAL(自選)→アニ連想→アニ四択→芸能○×

結構危なかった・・・

昨日でQMA7稼働からちょうどひと月でした。
ひと月で大賢者まで行けたのは今作が初なのでうれしい限りです。
今作での目標の一つである、「黄金賢者」まで辿り着けるように精進あるのみです。
そして黄金賢者の名に恥じない実力をつけたいものです。

では、今回はここまで。

明日は大学が遅くに終わるので、余力がない限りノーQMAの予定です。

文系その他
正解率68.81%
ライタイ
正解率68.42%
???(新武器)
正解率76.22%




 へたれQMA7(25)
2010/04/17//Sat///22:29


※この記事の内容は途中まで昨日(16日金曜)のものです。

バイトの日付が急遽変わり、大学帰りに少しだけ。

ケイ@ハルト
大賢者二段
D組0-0-0-1#0-0

野球やら社パネでボロボロになり4位でした。

トナメもそこそこに一人店対。(

武器を鍛えるのはこっちのほうが早い気も・・・
答えが分かることも多いですしね。

というわけで、本日はここまで。

文系その他
正解率68.81%
ライタイ
正解率68.42%
???
正解率75.78%

※ここから17日(土)の内容へ。

昨日バイトなしになった代わりに今日は14時までバイト。
新人君が一人仲間入り。最近バイト先の人の出入りが多いような・・・

バイトの後はQMAにでも・・・と思いつつめんどくさくなったので、
自宅で録画したまま見てなかったテレビ番組をつぶしてました。

明日はQMAへ行く予定。
トナメ中心にやるつもりだけども一人店対が楽しいんだよなぁ・・・

では、本記事二度目の「本日はここまで。」




 QMA7新キャラ追加
2010/04/16//Fri///14:05


まさかの大学のパソコンからの更新です。(苦笑

近々QMA7にてVerUpで新キャラが追加される模様です。

追加されるのは男女一人ずつ。簡単にですが紹介してみたいと思います。


リック(cv:日野 聡)「手合わせ願う!」
成績のよい真面目な生徒だが、体を鍛えるために格闘技を始め現在に至る。

マヤ(cv:加藤 英美里)「真剣にやるわよ!」
生真面目な性格であるが結構寂しがり屋。周りの流れに巻き込まれやすい。
(公式サイトより)

リックは後ろで髪を結んでおり、色はシャロンよりも薄い色の金髪。
ノースリーブのハルトのものよりも黒い制服を着用。
鼻の頭に傷のようなものがある。右手と両足首に包帯のようなもの。
マヤは黒のロングの髪の女子。
制服はアイコと同様。ただ、リボンがミューやアイコのものより小さい。
外見的にはこれといった特徴はない・・・?ように見えます。(苦笑

そして、キャラクター追加についてQMA7公式サイトで、

新生徒キャラクター追加に関するお知らせ

近日行われるオンラインアップデートにて新生徒キャラクター「リック」「マヤ」を追加するにあたり、そのオンラインアップデート後の初プレー時に限り、ご使用のe-AMUSEMENT PASSにあるQMA7のデータを引き継いでキャラクターを再選択することができます。
その際は「リック」「マヤ」以外のキャラクターを選択することもできます。


とのことです。

とりあえず詳しいことを知りたい場合は公式サイトへ行けばいいと思います。←

では、今回はここまで。




 へたれQMA7(24)
2010/04/14//Wed///23:30


100414_1644_01.jpg
100414_1647_01.jpg
新アイテムを装備したハルトが悪人すぎてハマった。


中二病まっしぐらなハルトはさておき今日もQMA。

ケイ@ハルト
大賢者初段→大賢者二段
P組1-1-1-0#4-2

今日は何人かからメールやらコメントやらで、マッチするかもとの連絡をいただきました。
が、残念ながら誰ともマッチできず。またの機会に期待。

トナメの中身はなかなか面白いものでした。
「新武器で2問単独したものの、その後別の人に3問単独され2位」や、
「新武器のジャンルのグラフが全員5→久々に文系その他で→ぶっ刺さって優勝」といった
ドラマチック(?)な決勝があり、とても楽しめました。

それなりに決勝に行けたおかげで、
100414_1527_01.jpg
ドラへ。マッチがぬるめの3クレの間にプラチナ狙います!←

では、今回はここまで。
木曜金曜は大学→即バイトなのでQMA不可。
バイト帰りにちょっと触るかもですが、次回のがっつりQMAはおそらく土曜になるかと。


今日の萌問。
100414_1442_01.jpg
仮面ライダー電王の主人公「野上良太郎」からの分岐。正解率は18%でした。
「NEW」電王であるせいか「野上新太郎」という誤答が非常に多かったです。
18%という低い正解率はこのせいかと。

萌問がアニゲばっかりだから「青い」って言われるのか・・・


文系その他
正解率67.92%
ライタイ
正解率68.42%
???(新武器)
正解率75.78%(75%超えた!)

言い忘れてましたが、新武器が何なのかは今月末に公開予定。
・・・といってもだれも興味ないと思いますが。(苦笑




 へたれQMA7(23)
2010/04/13//Tue///21:18


本日のQMAは大学帰りに少々。

今日のメインは問題回収のための一人店対でした。
HARDを投げるので全然拾えず写真撮りまくりでした(汗

その後は友人と合流し、それぞれトナメを。

ケイ@ハルト
大賢者初段
P組0-0-0-0#1-3
M組0-2-0-0#1-0

相変わらずのミノフェニ。特筆することもなく、なかなか勝てずジリ貧。
もう少し首席らしいところ、賢者らしいところを見せたいものです。

そして店対。
100413_1736_01.jpg
100413_1742_01.jpg
???(新武器)NORMAL(自選)→歴史 (COMの出題は省略)
100413_1751_01.jpg
芸能その他→ライタイNORMAL(自選)

2連敗・・・だと・・・?

タイポとかがあったわけではなく、完全に実力差によるものです。
悔しいですな。次はぜひリベンジしたいものです。

明日はがっつりQMAの予定です。
予定では10時から17時を予定。
時間合わせできたりする方いませんか~?←


では、今回はここまで。


今日の萌問。
100413_1641_01.jpg
答えは「ゾロアーク」。正解率は20%弱。
同一パネルで去年の映画の題名にある「アルセウス」が作れるのがミソ。


文系その他
正解率66.99%
ライタイ
正解率68.42%
???(新武器候補)
正解率74.00%





 疲れた・・・
2010/04/12//Mon///22:09


本日は雨のためノーQMA。
さらに大学が忙しかったためヘロヘロ・・・
と言うわけでネタもないんでもう寝ます。

・・・明日はしっかり更新できるように頑張ります。




 へたれQMA7(22)
2010/04/11//Sun///21:10


「ワンマンバス」のキューブで「ワンマンバツ」とタイポして、
文字通り「one man ×」(単独不正解)だったケイですこんばんは。
予選敗退と引き換えにいいネタが手に入り歓喜でした←

理想→8時に起きて10時からQMA。
現実→え!?もう3時!?

というわけで今日は午後からQMA行ってきました。

ケイ@ハルト
大賢者初段
D組0-0-0-0#0-1
P組0-0-0-1#2-3
M組2-1-0-0#0-0

満点(2回目)
100411_1659_01.jpg
またもや理系ランダムでしたw
100411_1706_01.jpg
そして前回同様準決勝でへたれてました。(苦笑

僕はQMAは4からやっています。高一から始めて現在大学生です。
6までドラ優勝もトナメでの100点満点も一度もありませんでした。
そう考えるとそれなりに成長してる・・・と思いたいですね。

では、今回はここまで。

今日の萌問。
100411_1816_01.jpg
見たことあるだけで特に好きというわけではないんですけど。←


文系その他
正解率66.99%
ライタイ
正解率68.42%
???(新武器候補)
正解率73.61%




 トラックバックテーマ第940回
2010/04/10//Sat///21:51


今日は昼まで寝て、つい先ほどまで食事を挟みつつQMAの問題集の整理をしてました。
故に今日もノーQMA。なのでトラックバックテーマで。

今回は起床時間ですか。
大体は平日は6時前、休日は8時ごろですね。

平日は言うまでもなく大学へ行くためです。
最初の講義が始まるのが9時。大学まで1時間半ほどかかります。
なので準備の時間を考えると6時前になります。

休日はQMAのためですw
ホームの開店時間が10時なので、準備や朝食のために8時起きですね。
ただ、気づいたら昼だったということもまれにありますが・・・(苦笑

明日はQMAの予定です。朝からGOだと思うので、マッチしたらよろしくです。

では、本日はここまで。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「起床時間を教えてください」です。水谷は仕事がある時は、だいたい7時頃に起床します。でも、休日は9時頃に起きたりしますね。本当は、もっと早く起きたいのですがついつい「春眠暁を覚えず」という状態になりがちです。朝は早く起きた方が、1日を有効に使えると思うので早寝早起きを心がけたいものですね!見慣れない、早朝のニュースを見るとちょっと、得し...
FC2 トラックバックテーマ:「起床時間を教えてください」



追記。
4000Hitありがとうございます!
QMAだらけのブログですが、これからも応援してくださるとありがたいです。




 ポケモン新作 タイトル発表。その名は・・・
2010/04/09//Fri///23:45


本日はノーQMAなので、ポケモン新作の話を。

タイトルがついに発表されました。
その名もポケットモンスターブラック・ホワイト

まだ現時点では今年秋発売だということしかわかりませんが。(苦笑

最近は全くポケモンのゲームに触れていないのですが、
新作が出るとわかり、久々に燃えてきました!w

これからどんどん新たな情報が出てくるでしょう。
また気になることがあったら更新します。

では、今回はここまで。





 へたれQMA7(21)
2010/04/08//Thu///23:58


バイト帰りに1クレだけ。

ケイ@ハルト
大賢者初段
D組0-0-0-1#0-0

逆グラスラ+タライでしたw

予選は社キーでアムステルダムを首都に持つ国のタイピングで単独不正解。
後半のスポセレでのヤマ勘でどうにか10位に滑り込みました。

準決勝は理系多答で1ミス。この時点で全問正解者が3人に。
後半の空気問だらけのアニキュをほぼ全員が全答。
全問正解した3人とスピード差で滑り込んだ僕で決勝戦へ。

決勝は新武器のジャンルのグラフが全員高かったので文その他で。
結果は僕が30点位に対して、3位で既に69点でした。
情けなさ過ぎて笑えましたね。やはりドラはレベルが違います。

まだまだ上を目指せると考えるとうれしい限りです。精進します。

ちなみに魔法石は84個。だんだんトナメの石効率も上がってきましたね。

では、今回はここまで。


正解率は1クレのみなので割愛。




 へたれQMA7(20)+大賢者昇格
2010/04/07//Wed///22:57


記念すべき20回目。しかし決勝にはなかなか行けぬ。

ケイ@ハルト
賢者九段→大賢者初段
D組0-1-0-0#3-1
P組0-2-0-0#12-4
D組0-0-0-0#3-1

100407_2228_01.jpg
100407_2341_01.jpg
大賢者になってしまいました。

今月の目標は一応五段です。が、無理そうです。

しかし決勝進出率下がってますね。
どうにかならんものでしょうか・・・。
苦手埋めろって話ですね。(苦笑

では、今回はここまで。

今日の萌問。
100407_1420_01.jpg
「エロコロネ」多すぎて笑いましたw

文系その他
正解率66.67%
ライタイ
正解率68.89%
???(新武器候補)
正解率72.73%




 へたれQMA7(19)
2010/04/06//Tue///22:56


ケイ@ハルト
賢者八段→賢者九段
P組0-2-0-0#1-2
M組1-0-1-1#0-0
P組1-1-1-0#2-1(ドラに上がって終了)

新武器精度21/24

予習回すのが目的だったのでry(またか
とかいいつつそれなりの成績は残せてますね。

新武器は少しずつですが成長しております。
このまま立派な武器の一つとして使えるようになりたいものです。

明日は大学の講義がないので、ゆっくりQMAの予定です。

では、本日はここまで。

文系その他
正解率66.67%
ライタイ
正解率71.83%
???(新武器候補)
正解率73.27%

文系その他はなかなか変わらんですねw




 へたれQMA7(18)
2010/04/05//Mon///22:22


ケイ@ハルト
賢者八段
P組0-0-0-0#0-3
M組1-0-0-0#2-0
P組0-0-0-1#2-1

今日は予習回すのが目的だったのでトナメの結果はどうでもよかったです!←
そんなふうに考えていたのでイージーミスがアホみたいに多かったですorz
予選での満点未遂(80.00で1問外す)を2回もしてしまいましたし。
「日米→修好→通商→条約」のミスはもったいなかった・・・

2回決勝に行き、共に新武器を投げてみましたが、2/6しかとれず。
一朝一夕で武器なんか完成しませんからね!ガンガン間違えて覚えます!
少しでも早く立派な武器として使えるようにしなくては。

予習は総合形式が☆5、細かい形式では3つ合わせて11(4+3+4)になりました。
まずは細分形式を全て☆5にし、総合を回すとしましょう。

では、本日はここまで。

文系その他
正解率66.67%
ライタイ
正解率68.85%
???(新武器候補)
正解率69.44%(慣れるまでどんどん下がるでしょうね・・・)




 へたれQMA7(17)
2010/04/04//Sun///23:41


ケイ@ハルト
賢者七段→賢者八段
P組0-0-1-0#3-4
M組1-1-0-0#0-0
残念ですが、ミノフェニが本来の実力だということですね。

フェニでの準決勝で酷い回がありました。
前半がスポエフェでひぃひぃ言いながら終わり、後半がノンタイ。
ノンジャンルといいつつ、スポスポ芸能スポというひどい内容でしたw

ミノでの優勝の回はかなり不思議な決勝でした。
文キュの「キュビスム」(Notキュビ「ズ」ム)やらアニ並での「トウマ・カイト」やらの
他の人の出題で単独正解を取っての優勝。最近自選のが拾えません。(滝汗

バイトがあったので、いったん終了。
今日のバイトは新人君が二人いててんやわんや。

ミノのまま帰るのはプライド(笑)が許さなかったのでバイト後に再び。

ケイ@ハルト
賢者八段(変わらず)
M組0-0-0-0#1-0
P組0-0-1-1#1-0(次回2位↑でドラ組。)

ミノで100点満点!
100404_2228_01.jpg
理系ランダムでの出来事でした。
100404_2235_02.jpg
後半の芸キーも全問拾い、区間賞で準決勝へ。
準決勝がへたれてる?気のせいでしょう。←

フェニではぼちぼちの結果でした。

難易度が選べないうえに神話ばかりの文系その他が嫌になってきてしまったので、
難易度の選べるあるジャンルのある総合形式での新武器を鍛えています。
武器として恥じないような出来になるまで秘密としておきます。
・・・といっても回収のために決勝で投げるかもですが。

明日は大学での初の授業です。楽しみ半分不安半分ですが頑張るとしましょう。

では、本日はここまで。

文系その他
正解率66.67%
ライタイ
正解率68.85%
???(新武器候補)
正解率70.49%




 へたれQMA7(16)
2010/04/03//Sat///23:03


今回までの16回に及ぶへたれQMA7史上最低の結果でした・・・orz

ケイ@ハルト
賢者六段→賢者七段
P組0-0-0-0#0-3
1クレ目は前半は理系でどうにか平均よりやや↑だったものの、
後半のアニマルでgdgdになり13位
2クレ目はスポ芸を引き、15位
3クレ目はスポで平均近くまでいくという奇跡に近い状態になったものの、
後半のライキーでまさかのド忘れ*2で13位

まぁ、3クレで戻ればいいだろとミノ組。
M組0-0-1-3#2-1
こ れ は ひ ど い

何が3クレで戻るだか・・・7クレかかってるしorz

そのgdgdの中で一際ひどかった決勝があり、

現在の一万円札の肖像画は誰のもの?(言うまでもなく福沢諭吉)
なつめそうせき!
今のでも一万円札でもないorz

白黒の塗装をしていないパトカーは○○パトカー?(覆面)
かめん!
orz

挙句の果てには「ドーハ(の悲劇)」のタイピングで
ドー!
と押し抜けすらし始める始末。

この3問をすべてあてていたら普通に優勝だっただけに凹みました・・・
あんまり「~たら」「~れば」は好きではないのですが、
さすがにこの回は考えてしまいました。

というわけで、「月間ミノ組10クレ未満」は失敗に終わりました、と。

頭を切り替えて、引きずらないようにせねば。

では、本日はここまで。




 へたれQMA7(15)
2010/04/02//Fri///21:34


100402_1400_01.jpg
すでにこれが恥ずかしいんですけどw


さて、本日も(ry

ケイ@ハルト
賢者六段(またもや変わらず)
P組1-0-0-0#1-2
M組0-0-1-2#0-0
P組1-0-0-1#1-1

ま た ミ ノ か
これでミノは6クレ。このままでは目標達成は無理ですね。

でも優勝してるじゃないか!・・・と思いきや、
フェニでの優勝は両方ともアイスというへたれっぷりorz

ちゃんと勝ちたいなー。

では、今回はここまで。




 へたれQMA7(14)
2010/04/01//Thu///20:48


100401_1602_01.jpg
無事に首席に。

本日はトナメオンリーでした。

さて、劣化しないようにせねば!
と思いきや・・・

ケイ@ハルト
賢者六段(変わらず)
D組0-0-0-0#0-3
P組0-1-0-0#4-2
M組2-0-0-0#1-0

ミノ落ちや ら か し た
しかも準決落ちをしてしまう始末。芸順でボロボロになりました(苦笑
賢者の称号も、首席もミノでは恥晒しでしかないですねw
もっと精進せねば。

明日は大学の入学式。初のスーツに緊張してますw
では、本日はこれで。




[TOP]
copyright (C) 2006 熊と楓な毎日 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
