熊と楓な毎日・・・QMAとMapleStoryの徒然日記です。
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
QMA
ケイ@カイル

めいぷる
BREAKEI@バイパー

で活動中。

ポケモン、テイルズ好き
現在はToGFやりこみ中。

・コメント歓迎。なるべく早く返します。
・リンクフリーです。報告の必要はなし。
・相互様も大歓迎。随時募集してます。

使用キャラ紹介(QMA)

理系ライフ以外は死亡フラグ。

今作の武器は、文系その他一本の予定。
使用キャラ紹介(メイプル)
画像をクリックで、
紹介記事へ飛びます。

BREAKEI
Lv.180 ゴミ火力バイパー
ついったー

Twitter Reload

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ユーザータグ

新階級昇格 月末まとめ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者カウンター
ブログ内検索
めいぽ
RSSフィード
QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 新ブログ開設。
2011/09/20//Tue///12:25


題名のとおりです。そして、当ブログは凍結します。


理由とはしては前回記事に書いた「立て込んでいた」事からの逃避・・・とでも言えばいいのでしょうか。


新ブログの方は、聞かれた方にしかお教えするつもりはありません。
ここにはアドレスは貼りませんので、あしからず。


では、当ブログ最後の記事はこれで。



2011/09/20 ケイ




 お久しぶりです。
2011/07/04//Mon///00:27


Maple110630_001637.jpg

更新停止からかれこれふた月弱経ちました。

まずは近況から。

QMA

ただいま賢者十段。

全国大会はサブで1回だけやったのみで、ほぼノータッチ。
いくら文他の問題回収しても覚えられない絶望感に苛まれながらも頑張っとります。

・・・正直モチベーションが落ちちゃっててあんまり行けてないんですよね。


MapleStory

メインのBREAKEIは180に。
BREAKEI Lv.180

アバターだけでなく 眼の色髪の色を変え、
Maple110704_123618.jpg
この姿に落ち着きました。

聖魔もかれこれ128まで育ち、祝福のために急ごしらえでストライカーを120にしたり。
育成の方はなんだかんだで順調だったり。




さて、なぜ急に更新をしたのか。

正直このままブログは自然消滅かなー、なんて思っていたんですがね。

最近「メイプルとQMA以外の」ネタを多々拾ってくることが増えまして。
それを細々と書いていこうかなー、と思った次第です。

もちろん不定期更新で、前のようにいつの間にか消える可能性がありますが。

とりあえず「僕らしい変な読み物」を書いていくつもりなので、よろしくお願いします。




 過去記事埋め完了。
2011/05/10//Tue///12:28


長らく放置してた間の記事埋めをしました。

どれも短くて読み応えないかもですがorz




 Boy 諦めないで 信じてごらんよ 夢見る君が ときめく君が 明日のヒーロー♪
2011/03/22//Tue///00:23


題名だけで何の話かわかった人っていますかね?
いたら僕といい酒が飲めると思います。ハイ。

今回は「スーパー戦隊シリーズ」の話を。平たく言うと「萌語り」です。

一番ハマってたのは1996年放送の「激走戦隊カーレンジャー」。
15年前の作品にもかかわらず未だに主題歌をフルで歌えるほど。
・・・どんだけハマってたんだ。
(ちなみに僕は1992年生まれなので当時4歳ってことになります。)

今日棚の整理をしてきたら昔のテレビくんの付録のビデオが出てきました。
掃除中断して見てしまいました。15分ほどのビデオでしたが、懐かしい懐かしい。

その後すぐ、ネット探して第1話も見てきました。やはりいいものです。

前作のオーレンジャーとは真逆と言ってもいいギャグテイスト。
オーレンジャーは軍人だから堅かったというのもあるのかもしれませんが。

ヒーローとは思えない人間臭さ。
陣内恭介(レッドレーサー)の名(迷)台詞、
「給料税込で19万3000円で、どうして宇宙の平和まで守らなきゃいけないわけ!?」
・・・こんな事言うヒーローいますか?まぁ、ごもっともなんですけどね。

最初の変身も騙されての変身だし、「いざ戦うぞ!」というテンションになったら敵がもういないし(笑)
なんというか、いい意味でグッダグダ。



そして、調べたりしてみて気付いたことも多々。

例えば、カーレンジャー五人の名前の頭文字を並べると「自動車」になる。とか、

「じ」んないきょうすけ(陣内恭介/レッドレーサー)
「ど」もんなおき(土門直樹/ブルーレーサー)
「う」えすぎみのる(上杉実/グリーンレーサー)
「し」のはらなつみ(志乃原菜摘/イエローレーサー)
「や」がみようこ(八神洋子/ピンクレーサー)


シグナルマンの声が某エロ仙人だったり、

陣内恭介役の岸祐二さんの奥さんがウメコ(デカレンジャー)だったり。
デカレンジャーもスーパー戦隊シリーズの中ではトップクラスに好きな戦隊なのでこの事実には驚きました。


暇と物があれば全話見直したい・・・w

・・・何時まで経っても話が終わらなさそうなので今回はこのへんで。

ゴウカイジャーでカーレンジャー回やらないかなぁ・・・




 言い忘れてたわけではなく、どうでもよさそうだから言わなかった。
2011/03/20//Sun///23:17


PCからの方は←の上の方のにプロフィール的な物が見えると思います。
そこの写真を「QMAの装備の写真」から「リアルで使ってるメガネの写真」に変えました。

QMAとめいぷるの両方について書いている(つもり)のブログなので、
プロフィールの画像はどっちでもないものにしたかったってのが主です。

それだけです。(笑)

まさに題名どおり「どうでもいいこと」ですね。




 無事です。
2011/03/15//Tue///19:17


東京住みの僕は、人生初体験の大地震に驚きつつも無事です。

当時友人と二人で自室にいましたが、勉強机の上からものがひとつ落ちただけでした。

とりあえず近況を。


[リア生活]
↑に書いたようにモノが少々落ちてきただけで大した影響はありません。
バイト先(コンビニ)の品薄加減を見て、ようやく「本当に大きな地震だったんだ・・・」と実感しました。

[QMA]
メインのケイ@ハルトは現在黄金十段。
実は殆ど行ってません。やってもサブだったり店対だったり。
24日に8の稼働らしいので、そっから本気出す予定です。(笑)

[メイプル]
メインのBREAKEIはLv162。
最近はビサス、jkm、BGといったボスでの狩りばかり。
地震の影響で、23日?までログイン出来ない様です。



とりあえずは無事だ、という報告だけ。

また折を見て更新します。




 生存確認
2011/01/31//Mon///01:47


長らく放置して申し訳なかったです。

QMAは
ケイ@ハルト 黄金賢者十段
KEI@ユリ 賢者五段(?)
めぐ@アイコ 賢者初段

Mapleは
BREAKEI@バイパー Lv.144
KEIatSOUL@ソウルマスター Lv.112
KEIatAURA@バトルメイジ Lv.73

な感じです。

またいつか(死亡フラグ)更新しますので、その時はよろしくお願いします。

では、今回はここまで。




 ひだりがわに
2010/11/13//Sat///15:39


昨日の話ですが、ブログの左側(例によってPCのみですが)ツイッターを設置してみました。

「ツイート」とか「ハッシュタグ」とかQMAで出るけど全然使い方分からん・・・。
その場のノリと勢いでつぶやいてるので、見ても見なくてもいいです(笑)




 つっこみいろいろ
2010/09/23//Thu///06:44


ポケモン楽しいですねー!QMAもメイプルもやらずにずっとやってますw
プレイ時間はまもなく45時間。うわー廃人だぁー。
図鑑の方はイッシュ図鑑28/147という残念クオリティ。捕まえてるのは戦闘用秘伝用伝説くらいですからねぇ。

その間に思ったことつれづれ。

・ポケモン選んでレポートなしで2連戦。厳選する人しんどかったろうなぁ。
・Nとの初戦。音楽かっこいいなぁ。
・最初のジムのジムリーダーが3人は新鮮。近くで対抗できるタイプが手に入るのもGOOD。
・ジムリーダーが残り1匹になった時の音楽やばい!鳥肌モノですわ。
・ふるいたてるを見て驚愕。「最初のジムから積み技かよ!」
・わざマシンは無限に使える。ただしPPは回復しないってのはよく考えたと思う。
・育て屋出るの早くない?
・保育士の見る目の前で園児から金を強奪する主人公・・・何も言うまい。
・かたきうち強すぎるだろ・・・威力70の2倍の140にタイプ一致1.5倍で威力210って序盤の威力じゃないぞw
・喫茶店に博物館・・・今回のジムはすごいなw ジムリーダーって生活苦しいのかな?
・橋の描写半端ねぇ・・・ タマゴ孵化に便利そうな直線だと思ったのは廃人コースまっしぐらかorz
・ビルの描写(ry 最大の弱点:歩く方向が分かりにくい。
・ミックスオレ買い溜めしたのは僕だけではないはず。今更だが350円で80回復ってすごいよ!?
・3番目のジムでリセットの嵐。バオップ育てておけばよかったとあれほど(ry
・その割にもらったわざマシンが微妙だったのがショック。1番目2番目とかなり使えたから期待したのに。
・後で見たらハハコモリって2進化ポケモンだったのか。終わってからあの耐久に納得。
・ライモンシティ・・・ ○堂「サッカーやろうぜ!」
・Nとの観覧車イベント。野郎二人で観覧車って結構きついものがあるんじゃ・・・
・挑戦者が来るまでずっとジェットコースターに乗っているジムトレーナー。
・4番目のジムリーダー戦。「電気ならモグラいも(モグリュー)でいけるっしょ!」→エモンガ(電/飛)orz
・3番目(エースが草/虫)といい4番目(電/飛や電単+炎技持ち)といいツタージャ+ヒヤップ(草+水)ってしんどくない?
・チャンピオン見て悩むチェレン。「強さとは何か?」答えが見つかるのはまだ先か。
・冷凍コンテナの中で暗躍するプラズマ団。もっと他にいい場所あったでしょうにw
・5番目のジムリーダーでようやく得意タイプ。美味しくいただきましたw
・電気穴の洞穴すごいなぁ。電気穴と言いつつギアルばっかり出てきたけどw
・怪力で押す石みたいなギミック。こういうのは結構好きなだけにもっと複雑でも良かったかも、と少々残念。
・タワーオブヘブン。厨二病な名前だなぁ。「ポケモンタワー」の分かりやすさが懐かしい。
・6番目のジムは滑走路の目の前。何でもありだなこの地方は。
・ジム内の大砲で1箇所壁に激突したとこがあった。あの勢いで壁に激突とか下手すれば死ぬぞw
・ネジ山広ーーーーーーい!冬になれないといけないとこが何箇所かあった。
・セッカシティ。ここも雪がつもならないといけない場所や家が何箇所か。
・キバゴが出る場所が判明したので捕獲しに行く。捕まえた時点でドラゴンクロー習得済みってw
・7番目のジム。アイスマスク(笑) クマシュンがマツジュンに見えたのはきっと気のせいだ。
・こおりのいぶき。威力40で必ず急所。実質威力80+敵の特防上昇を無視か。こちらの特攻上昇も無視だけどね。
・リュウラセンの塔。Nの厨二病はどんどんエスカレート。
・ダークストーンからゼクロムを復活させる方法を模索。戦い終わったジムリーダーがストーリーに絡むのって新鮮。
・いろいろあって(!?)最後のジム戦。友人情報ではバージョンでジムリーダーが違うらしい?
・クリムガンのタイプが分からなくて苦戦。(どう見ても岩とか鋼とか飛行とか入ってると思ったら龍単ってorz)
・アイリスってアニメの子か。龍の舞怖すぎる。とかいいつつこちらも爪研ぎで積んだからお互い様だが。
・結局今作も悪タイプ使いのジムリーダーは出ず。いつになったら出るのやら。
・チャンピオンロード!の前に7番道路で雷雨とか。どうすればいいのか分からずタワーオブヘブンに登ってしまったw
・ボルトロスって三犬ポジションか。1匹しかいないって意味ではラティオスの方が近いか。
・チャンピオンロードがかなり複雑。軽く迷った。滑り落ちなきゃいけないってのは勇気がいる。
・さてようやく四天王。好きな順番で戦えるってのが相当新しい。
・とりあえず左から順番に。って四天王の部屋めっちゃカッコいいw
・霊ポケモン使いのシキミ。純ゴーストに+地面 +炎 +水とはゴーストタイプも多種多様になったなぁ。
・てかデスカーン硬すぎだろ。レベル差とか技がタイプ一致無しにしても攻撃3段階上げて弱点ついて黄色で耐えるとは。
・悪ポケモン使いのキーマカレーギーマ。なんかワルビアルのイメージしか残ってないや。(酷)
・超ポケモン使いのカトレア。・・・!?フロンティアブレーンのあのカトレアか。こんなところで会うとは。
・ゴチルゼルやらランクルスやら2進化ポケモン怖いなぁ。そんなに早くないのが救いか。
・闘ポケモン使いのレンブ。「エスパー/飛行のココロモリの出番だぜ!」→ストーンエッジ orz
・コジョンドかわいいなぁ。とか油断してたら全滅しかけて焦る。
・Nがチャンピオンを破った直後のあれにびっくり。OPの城はこれだったのか。
・中にいるプラズマ団の下っ端たちがそんなに乗り気じゃないw
・Nの部屋。なんかいろいろおもうことがあるなぁ。
・最奥でゼクロム戦。Lv.50か。
・そのまま連戦でN戦。これがラストかな?いきなり伝説同士の戦いで焦った焦った。
・終わったと思ったら略すと下衆になることで有名なゲーチス。こんな小物が最後っすか
・無事にエンディング。最後のNのあれ。自殺かと思った・・・。

エンディング後の世界についてはまだまだやりきったとは言えないので後日まとめますw




 ポケモンホワイト覚書(自分用メモ)
2010/09/20//Mon///02:03


9/20 1:58

バッジ 6個
図鑑 82匹

手持ち

モグラいも(ドリュウズ) Lv.35 やわらかいすな
じならし いわなだれ シャドークロー つめとぎ

レモン(デンチュラ) Lv.36 じしゃく
シグナルビーム エレキネット きりさく エレキボール

トマトくん(ヒヒダルマ) Lv.35 せんせいのツメ
ほのおのパンチ からげんき アームハンマー フレアドライブ

あげもの(ココロモリ) Lv.30 がくしゅうそうち
ねんりき エアカッター めいそう そらをとぶ

しおコンブ(ダイケンキ) Lv.36 しんぴのしずく
みずのはどう くさむすび アクアジェット かたきうち

ミネズミ(ミネズミ) Lv.4 (持ち物なし)
たいあたり にらみつける いあいぎり




9/20 9:46(初回クリア)

バッジ 8個
図鑑 ???匹(失念)

手持ち

EXE(ゼクロム) Lv.50 持ち物なし
りゅうのいぶき きりさく しねんのずつき クロスサンダー

ピーたん(オノノクス) Lv.52 ぎんのこな
りゅうのまい ドラゴンクロー あなをほる シザークロス

レモン(デンチュラ) Lv.43 じしゃく
10まんボルト シグナルビーム きりさく エレキネット

トマトくん(ヒヒダルマ) Lv.42 せんせいのツメ
ほのおのパンチ かいりき アームハンマー フレアドライブ

モグラいも(ドリュウズ) Lv.42 やわらかいすな
じしん いわなだれ シャドークロー つめとぎ

しおコンブ(ダイケンキ) Lv.49 しんぴのしずく
なみのり くさむすび アクアジェット かたきうち




9/24 22:48(殿堂入り)

バッジ 8個
図鑑 ???匹(失念)

手持ち

トマトくん(ヒヒダルマ) Lv.60 もくたん
ほのおのパンチ アームハンマー 岩雪崩 フレアドライブ

しおコンブ(ダイケンキ) Lv.68 しんぴのしずく
なみのり くさむすび れいとうビーム メガホーン

レモン(デンチュラ) Lv.57 じしゃく
10まんボルト ワイルドボルト シグナルビーム エナジーボール

あげもの(ココロモリ) Lv.59 しあわせタマゴ
サイコキネシス エアスラッシュ シャドーボール そらをとぶ

ピーたん(オノノクス) Lv.59 りゅうのキバ
ドラゴンクロー じしん かわらわり りゅうのまい

モグラいも(ドリュウズ) Lv.58 やわらかいすな
じしん シャドークロー シャドークロー つめとぎ




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 熊と楓な毎日 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
