熊と楓な毎日・・・QMAとMapleStoryの徒然日記です。
プロフィール

ケイ

Author:ケイ
QMA
ケイ@カイル

めいぷる
BREAKEI@バイパー

で活動中。

ポケモン、テイルズ好き
現在はToGFやりこみ中。

・コメント歓迎。なるべく早く返します。
・リンクフリーです。報告の必要はなし。
・相互様も大歓迎。随時募集してます。

使用キャラ紹介(QMA)

理系ライフ以外は死亡フラグ。

今作の武器は、文系その他一本の予定。
使用キャラ紹介(メイプル)
画像をクリックで、
紹介記事へ飛びます。

BREAKEI
Lv.180 ゴミ火力バイパー
ついったー

Twitter Reload

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ユーザータグ

新階級昇格 月末まとめ 

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来訪者カウンター
ブログ内検索
めいぽ
RSSフィード
QRコード
QRコード
 スポンサーサイト
--/--/--//--///--:--







 へたれQMA7(98)
2011/03/24//Thu///23:59


前回の記事は下書き扱いにして一覧からは消しました。お目汚し失礼いたしました。


8稼働までにどうしてもドラに上げときたかったので、上がるまでやってきました。


1クレ目。過去2回が4位2位と来ていたので8位以上ならドラ昇格。

予選前半はライパネ。特に問題なく全答。
押し抜け警戒して慎重にやっていたせいか93点台でTOP3には入れず。
急いでやって易問外すよりはいいですよね。

後半はノンラン。1問落としたものの前半の貯金もあって、4位抜け。


準決勝前半は社連。
1ミスでしたが、ほぼ全員正解した問題でのミスで黄色信号。

準決勝後半は文キュ。
見事なくらいの当たらなさ。全ミス(笑)。文系使い(笑)。


結果32点。拾えたのは社会の3問のみ。


8位以上ならドラ昇格です。・・・なんとなくオチが読めてますよね。





9位\(^o^)/


4位2位9位で平均5位となりフェニ残留orz



2クレ目。2位9位と残るので3位以上でドラ昇格。・・・かなりノルマ厳しくなってます。

予選前半スポマルチ。
早速の死亡フラグ・・・かと思いきや、勘が冴え渡り3問当ててまさかの3位(55点)で折り返し。

予選後半は理セレ。
1ミスしたものの、少数正解もあり2位通過。


準決勝前半はアニスロ。
グロめに寄ったわけでもないのに全ミス。
青くないので仕方ないですね。

「ドラ昇格は次クレ以降まで我慢かなぁ・・・」なんて思っていた後半。

ライエフェ。
1問目は空気問で差が付かず。

2問目でこんなグロ問が。
つい最近間違えたばかりなので覚えてました。
110324_1317_01.jpg

正解率はなんと12%。
110324_1317_02.jpg
単独正解美味しいです(^q^)



その後の2問も拾いきり、なんと奇跡の4位での滑りこみ通過。
予習はするもんですね。

後は4位になりさえしなければ、ドラ昇格。


投げるものはいつもどおりの文系その他。


まずはアニ並。
準決勝のアニスロのトラウマに恐れながらも、どうにか全答。
ビハインドどころか、むしろ差をつけられたほど。

続けて自選のツンデレ文系その他。
ここでツンデレのツンを発揮されて神話だらけでミス・・・ということはなく全答。(
単独正解出るほどのグロ問が出ないあたり、デレてたってわけでもなかったんですがね。

3つ目はアニエフェ。またアニゲか・・・。
邪気眼読みも出ず空気セット。4人ともほぼ全答。

ラストは文択。・・・って文系とアニゲしか出てないぞ(笑)
なんと運の良いことに歴史は殆ど出ず、その他問ばっかり。
と言っても常識問ばっかりだったんでウマウマとは行きませんでしたが。

しかし久々の決勝全答!

110324_1322_02.jpg
アニ並べと文系その他で付けた差を守り切り優勝。


110324_1323_01.jpg
2位9位1位で平均4位でドラ昇格。

コレでQMA7でのメインでのトナメは終わりの予定です。
フェニとはいえ、全答優勝で最後を飾れたのは良かったかと。

ケイ@ハルト
黄金賢者十段
P組1-0-0-0#1-0

という訳で、今回はここまで。




おまけ。

110324_1359_01.jpg
その後サブでトナメやってたら取れてしまった物(笑)




 へたれQMA7(97)
2011/03/23//Wed///16:07


バイトで見れてなかったゴーカイジャー見てきました。
デカレン回ktkr!
「ジャスミンだぁあああ!」「ボスだぁあああ!」「バンだぁあああ!」
そんなテンションで見てました(笑)

・・・落ち着け、僕。



いきなり関係ない話から入りましたが、今日はQMA話。

昼飯食べに行って財布に1枚だけ100円玉残ってたのでホームで2クレ。

・・・の前に
QMA8延期
まぁ、しょうがないですよねぇー orz

気をとりなおしてプレーの方へ。

1クレ目。
フェニ組。COMが7人ほど。

予選は社会マルチ+文系ランダム。
社会でポカして不安になったものの通過。
COMいたからギリギリ残ったものの、全員人だったら落ちてたろうなぁ・・・。

準決勝前半はスポ択。案の定当たらない当たらないw
失望感の中後半はアニ線。「終わったなw」・・・と思いきやまさかの通過。

決勝はサッカー→文その他(自選)→理タイ→サッカー。
自選で単独とったと思ったらその後すぐ落として他の人に拾われる。武器(笑)

貫禄の4位。トップと30点差だそうで。


2クレ目。

予選前半は社会ランダム。まさかの92点でトップで折り返し。
予選後半はライフセレクト。得意ジャンルだということもあり、問題なく全答。
110323_1352_01.jpg
記憶ある限りでは久々の区間賞。

準決勝前半。洞窟だったため文系学問。
まず思ったのが「歴史以外なら何でもいいや。」





歴史ktkr\(^o^)/

フラグの回収率半端ないぞ・・・

後半の理連のおかげで残れたものの、心臓に悪い・・・。

決勝はまさかの魔神戦。
110323_1400_01.jpg
こ れ は ひ ど い
肩のアーマーすら壊せないという。

討伐のノルマは4人で260点だったかな?
100点すら行ってないという・・・。

倒せないのはまだしも優勝はしたかったなぁ・・・なんて(笑)

というわけで、

ケイ@ハルト
黄金賢者十段
P組0-1-0-1#0-0

今回はここまで。




 へたれQMA7(96)
2011/03/20//Sun///21:15


行かないと言いつつ行ってしまった。

途中までケータイで戦績メモってたけど、あまりにも酷くて途中で全部消した。

大まかに言うとドラ4位→少ししてフェニ落ち→ドラ帰還かかったクレで2問ポカミス→やる気なくす。




 へたれQMA7(95)
2011/03/19//Sat///00:09


久々のQMAネタ。

ちなみに前回のクイズの答えは○でした。(遅)



QMAネタと言っても最近行った店対の写真貼るだけですが。(笑)


久々の4人店対で燃えましたw
110313_1516_01.jpg


1戦目。
110313_1525_01.jpg
理並→アニパネ総合→アニ連想→ライキーHARD(自選)

武器の刺し合いになりました。
いつもは刺さらないライキーで逃げ切れた形ですな。


2戦目。
110313_1535_01.jpg
アニ並→理並→文その他(自選)→アニ並

僕以外並べ替えをチョイスするというハブられ。
1戦目と打って変わってお互い刺さらない。
1ミスでしたが、その1ミスが自選なのがなんとも・・・


と、言うわけで今回はここまで。

8稼働までQMA行かないかもですね。




 へたれQMA7(94)
2010/12/04//Sat///00:28


今日の問題。
[神話検定]正解率失念
101203_1703_01.jpg
答えは次回!

前回の答え・・・「A-1 B-3 C-2」



というわけで恒例の金曜QMA。(現日時→12/7 4:43)

いつもどおりの戦歴。
ケイ@ハルト
黄金賢者八段
D組0-0-0-0#1-2
P組0-0-0-0#2-0

D組ライマル+社ラン理多答+テレビ・映画(6位)
D組ライマル+社ラン(13位)
D組アニセレ+文パネ(16位)
(フェニ落ち。)
P組芸キー+理ランスポ文字+ノンラン(6位)
P組理マル+スポキー音楽+アニ○×

芸能とライマルはもういいよ。うん。

本当にその二つがしんどいですね。仮にもLSのグラフ5の人の発言とは思えませんわ(苦笑)

文系その他対策(?)のために神話検定をちょこっと。
101203_1708_01.jpg
↑ハイスコア(笑)

さて、

僕は本当に文系その他使いなのか?^q^

よーし気が向いたらS狙うぞー

では、今回はここまで。




 へたれQMA7(93)
2010/11/23//Tue///00:19


今日の問題。
[ノンジャンル/ランダム]正解率78%
101122_1409_01.jpg
答えは次回!

前回の答え・・・「999.9」


ケイ@ハルト
黄金賢者七段→黄金賢者八段
D組2-0-0-0#14-4(アイス2回)

偽装用武器 6/6

スポパネ+芸マル(14位)
理キー+社パネアニ文字+ライ多答(8位)
社ラン+文パネ芸エフェ+スポ○×(10位)
理ラン+社セレ(11位)
理ラン+社マルテレビ・映画+文択(7位)
芸ラン+ノンキー→政治・経済+物理・化学(7位)
文パネ+理ラン社文字+スポタイ(7位)
理マル+社キーライタイ+ゲーム・おもちゃ(10位)
スポパネ+アニマル芸連+ライその他→決勝(優勝)(予選後半でアイス)
理キー+社セレ文文字+スポ線(7位)
社キー+スポセレ理その他+アニ並(7位)
スポキー+社ラン(13位)
社キー+文パネ芸スロ+ライ○×(7位)
芸パネ+社マルスポ順+アニ○×(6位)
社キー+ノンマル→スポタイ+理○×(9位)
アニマル+社ラン(13位)
芸キー+理パネサッカー+文エフェ(6位)
理ラン+ノンキー→スポ多答+ライスロ→決勝(優勝)(準決勝でアイス)
アニラン+理マル社多答+スポ並(9位)
アニマル+文キースポスロ+生物(8位)

アイス以外で決勝に行けないへたれクオリティ。
しかもアイスに限って決勝での偽装用武器の制度が高いのがさらに凹みます。

途中スリーセブンが揃ってほくほく。
101122_1408_01.jpg

ちらっと見た番組の問題が出てほくほく。
101122_1553_01.jpg
(正解率17%)


では、今回はここまで。




 へたれQMA7(92)
2010/11/20//Sat///00:32


今日の問題。
[全国大会/チーム分けテスト]正解率-%(失念)
101119_1716_01.jpg
答えは次回!

前回の答え・・・「A-1 B-2 C-3」
(「黒」本-「河」合→「ブラ」ック-「リ」バー→ぶらり、
「赤」本-教学「社」→「赤」十字「社」で覚えました(苦笑) )


ケイ@ハルト
黄金賢者七段
D組0-1-1-0#1-3
P組1-0-1-0#1-0
D組1-0-0-2#0-0(優勝はアイス)

偽装用武器 10/21

D組ライマル+スポセレアニ線+地理(6位)
D組スポキー+文ランライタイ+社エフェ→決勝(2位)
D組文ラン+芸セレサッカー+ノンキュ→決勝(3位)
(こっから上ドラ)
D組理ラン+ノンセレ(12位)
D組アニラン+芸パネ(11位)
D組理パネ+アニセレ(11位)
(フェニ落ち)
P組文ラン+スポパネ理並+ライエフェ→決勝(3位)
P組芸マル+社セレ→ノン順+理択→決勝(優勝)
P組ライセレ+理キーアニ順+社連(5位)
(ドラ昇格)
D組芸セレ+社キー→(アイス)→ライその他+ノンスロ→決勝(優勝)
D組芸キー+アニラン社タイ+文並→決勝(4位)
D組ノンラン+芸パネアニエフェ+社キュ→決勝(4位)

気持ち的には芸能社会が多めな感じでした。実際は思いの外偏ってなかったんですね。
おそらく次回は上ドラからスタートなので地獄を見ることになるでしょう(笑)

偽装用武器は強形式だけあって決勝で面白いように刺さる。
そしてわからん問題が多い分問題回収の写真が増える増える(笑)

無事に宝石になれたら問題集でも公開しましょうかね。

では、今回はここまで。




 へたれQMA7(91)
2010/11/16//Tue///00:32


今日の問題。
[ノンジャンル/マルチセレクト総合]正解率31%
101115_1543_01.jpg
答えは次回!

前回の答え・・・「×」
(スネツグはスネ夫の弟)



ケイ@ハルト
黄金賢者七段
D組0-1-1-0#3-1

偽装用武器 1/3

結果的にはまずまずですが、苦手ジャンルが多かったのでむしろ調子は良い方。

スポセレ+理系マルチ芸エフェ+社線→魔神戦(2位)
スポセレ+ノンパネ(13位)
アニパネ+ノンマルチ→スポ多+美術・文学(6位)
アニセレ+文系ランスポキュ+芸択→決勝(3位)
芸セレ+スポマルチ社連想+文○×(7位)
理系セレ+文系ランライタイ+芸キュ(9位)

色分けしてみました。
スポーツ出過ぎですねー。(笑)
これだけスポーツが出ておきながら思いの外通れているのに驚いてます。
そしてライスタが来ない。6クレ目で出るまでは「あれ?今日ライスタ出ない日なのか?」とか思いました。


クイズ魔神はブログで話題にしているだけでも4回ですが、ブログの更新サボってる間に2連敗してるので7戦目。
1勝5敗というだらしない成績。今回は・・・?
101115_1524_01.jpg
101115_1528_01.jpg
勝利。これで2勝5敗。
「勝った喜び<プラチナ逃した悔しさ」なのはいいのか悪いのか(笑)


あと、唯一の通常決勝回。
101115_1604_01.jpg
ブロンズコレクター(笑)

今日の萌問。
101115_1546_02.jpg
百人一首はいいものです。

では、今回はここまで。




 へたれQMA7(90)
2010/11/15//Mon///00:50


今日の問題。
[アニメ&ゲーム/セレクト総合]正解率90%
101114_1707_01.jpg
答えは次回!

前回の答え・・・「いたこし」
(水郷潮来あやめまつりで有名です。)



ケイ@ハルト
黄金賢者七段
P組0-0-1-1#0-0
D組0-0-0-0#1-2

偽装用武器 1/3

フェニではアニ芸の予選→社スポの準決勝を超えて決勝行けてほくほく。
1回間違えて素で文系その他投げましたが(苦)
ドラ上がってからは下ドラにもかかわらずボロボロでした。
13位11位6位でなんとか持ちこたえましたが(苦笑)

上ドラで生き抜くとまでは行かなくても、下ドラでは並以上の成績を残したいものですねー。

では、今回はここまで。




 へたれQMA7(89)
2010/11/14//Sun///00:01


今日の問題。
[社会/エフェクトクイズ]正解率35%
101113_1620_01.jpg
答えは次回!
(毎度QMA記事書くときはこういうふうにクイズでも載せてくかも)


今日のQMAはトナメ1クレ、協力1回、一人店対5回。

一人店対は無論偽装用武器の問題回収のためです。

???(☆4)

1回目45.00点(3/6)
2回目43.50点(3/6)
3回目26.18点(2/6)
4回目44.55点(3/6)
5回目32.68点(2/6)
合計191.91点(13/30)
平均38.382点(2.6/6)

これは酷い・・・半分取れれば上等レベルですか。
これは苦手じゃなくなるまで相当頑張らねばいけませんね・・・。


協力プレーは19階で回線落ち。
101113_1732_01.jpg
途中で黄金賢者七段に昇格。


トナメの方はゆっくりと解説していきましょう。

予選前半戦。[ライフスタイル/キーボード総合]
卒なく全答。「ドクターズ(コスメ)」(正解率20%)が思いの外刺さり、なんと1位で折り返し。

予選後半戦。[社会/セレクト総合]
旧雑学の予選となりました。
1ミスはしたものの、致命傷にはならず、

101113_1739_01.jpg
区間賞。

準決勝前半。[ゲーム・おもちゃ]
そんなにグロくなかったのにもかかわらず1ミス。若干雲行きがあやしいまま後半。
準決勝後半。[理系学問/連想]
見ても分からんものが多くほぼ勘で飛ぶ。そして当たる(笑)

101113_1742_01.jpg
区間の紫宝賢者さんを追いかける形での2位通過。

101113_1746_02.jpg
そして偽装用武器投げて優勝。(武器自体は2/3でした。)

え?端折り過ぎ?

・・・なぜ決勝の説明がこんなに適当なのかというと、










101113_1746_01.jpg
アイスになったからなんです!orz

101113_1748_01.jpg
・・・というわけで、今日唯一のトナメはアイスでの優勝で幕を閉じましたとさ。

一応いつもどおりの書き方でも。

ケイ@ハルト
黄金賢者六段→黄金賢者七段
P組1-0-0-0#0-0

では、今回はここまで。




[TOP] next >>
copyright (C) 2006 熊と楓な毎日 all rights reserved. [ template by *03 ]
//
